華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

トレード出来ない日


数日前ですが、何時ものようにチャートを見ようとすると

エラーになってしまいます、何やらjavaが最新では

ないというメッセージが表示されています。

そこで最新版にしようと何回か試したのですが

出来ませんでした、結局その日はトレード出来ずじまい

そういう日に限って大きく動いてるんですよ。

翌日、再度試してみると、難なくアップデート出来ました

何だったんでしょうね、2台あるパソコンの2台とも

そういう状態でしたからパソコン側のトラブルでは

ないような気がします。


私のルールは長期でポジションを積み重ねていきますので

一日でもトレードが出来なかったら計画が違ってきます。


トレードする上で、このような不具合が出るリスクも

考慮していなくてはいけませんね。


また来週がんばろう。






よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

相場のネタは無し。

仕事の打ち合わせの空いた時間に近くの家電量販店に

何気なく入ってみました、パソコンコーナーに行ってみると

最新のウィンドゥズ8が並べられていました、モニターを

手で触るってモニターが汚れるでしょーになんて思いながら

見ていました、最近のパソコンは安くなりましたね

もっともトレードで使うパソコンは型落ちのメモリーが

4Gもあれば十分なんですけど。


この前、パソコンメーカーからメールがあって

知らない単語があったりしたのでよく読まなかったの

ですが、どうやら「あなたのパソコンのメモリーは空容量が

ありません、不要なデーターは削除してください」という

内容のようでした。


それで削除ボタンを押したら、ごみ箱が空っぽに

なってしまいました、ごみ箱の中には時々しか使わない

アプリや相場の有料情報や以前買ったEAなんかが

入ってたのですが、全て消えてしまいました。


まぁいっか(高見盛風)笑


また来週がんばろう。





よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近の東京時間はよく動く。


今日、グーグルアースの撮影車だと思われる車を見ました。

普通の乗用車(スバルインプレッサ)の屋根に丸型の

カメラを乗っけていました、テレビ局の中継車みたいな

仰々しいイメージがあったんですが以外でした。

グーグルアースって企業でも使ってるようですね

以前ウチの建物に光ファイバーを引こうとしてプロバイダーに

問い合わせた事があって、電話に出た方が

「この建物はムツカシイですね~」って

ウチの建物が古いことをグーグルアースで見たんでしょうね(笑)



先週の話ですがドル円、クロス円で大きな陽線が出ました

日足のような大きなタイムフレームでも一目見て大きな足です

日足でこのような足が出ることは時々にあるのですが

今回は移動平均線の方向に逆らっての反発でした

こういう事はあまりないですね、東京時間に何か事があると

相場が薄いせいか突然大きな足がでます。

気を付けたいですね。


また来週がんばろう。





よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

円安は続くでしょうか。


この頃、気温20度を超す日が増えました

暑くもなく寒くもなく丁度良い季節です

明日は全国的に暴風雨だそうです

皆さんお気をつけください。



JForex口座を1つ追加してレバレッジの変更をしました

これでレバレッジのことは心配なくなりました

問題はドローダウンです、30%は許容範囲のつもりです

今までルール作りは全て過去検証をしてきたのですが

今回はしていません。。と言うのは今まで検証をしてきた中での

取り上げなかったアイデアの寄せ集めであり、それぞれの優位性は

分かっているからです、それらをポートフォリオにしてみようと

考えついたのは最近のことです、まずは少額から始めるとします。


また来週がんばろう。






よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |