華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

4月から新ルール。


過ごし易い季節になりました、こちらの地域ではいたる所で

河川工事が行われていたのですが

それも終わり川がすっきりしました。

この辺は何年か前の梅雨の時、大雨で避難勧告が

出たことがあります、その時はウチのすぐ横の川がプチ氾濫して

ヒヤヒヤしましたが、今年からは大丈夫のようです

工事関係者の方々ありがとうございます。




JForex口座を1つ追加しました、この口座では、3つの日足による

通貨ペアをそれぞれ3つのルールでトレードしようと思います

本当なら一つ一つのルールを最低1000回の過去検証を行い

それぞれの資金収益カーブを照らし合わせ

合算した成績がお互いを補填しているか、また合算した

資金収益カーブがどのようになっているかを確認する

必要があるのですが、これは大変時間がかかります。

このルールの優位性については、今までチャートを見ながら全て

手計算で検証してきた少しながらの自信があります

まずは少額からドローダウンを見ながら進めたいと

思います。


また来週がんばろう。






よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

プロフィットファクター1.3が目標。


今の時期マスクをしている人が多いですね

今年は特にマスクをしている人が多いようです

私の周りにも今までマスクなんてしたことがないんじゃないの

という人までマスクをしています、スギ花粉の飛散は

だいぶ治まったようです、花粉などのアレルギーが

出やすい人は色白の人が多いようですね、色黒で

マッチョの人がマスクしているのをあまり見ません。


FXは今月9.2%の利益が出ていますが、まだまだ

ルールの検証をしています、どうやら相場に関わる

以上、検証は切っても切れないようです。


今の検証の目的は日足を使ったトレードでいかに

エントリーの機会を増やすかですが、そのためには

複数の通貨ペアを監視するか、同じ通貨ペアに

性格の違う複数のルールを打ち込むかになるかと思います。


週末にでもまた検証してみます。


また来週がんばろう。






よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日経12000円越え。


先週、花粉症のことを書いて、その後の経過をみていたら

くしゃみ、鼻水が良く出る日は黄砂が多く降ってきている事が

テレビのニュースで分かりました。

この時期のアレルギーは花粉、黄砂。。そして寒暖差アレルギーと

いうのもあるそうです、私の場合たぶん黄砂じゃないかな。


日経平均が12000円を超えましたね、ここ数か月で

ここまで上げました、やはり相場って解らないです

去年の今頃この上げを予想した人はいるのかな。


FXは淡々とトレードしています、資金管理が全ての手法

なのでこれさえ気を付けてチャートの通りに

エントリーしエグジットするだけです。


「才能とは続けられること」と聞いたことがあります

相場で利益をあげるには継続することが大事で

これが一番難しいと思います。


さっきニュースでスギ花粉は8割方おさまったと

言っていました、良かった。


また来週がんばろう。




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:1 | トラックバック:0 |

プラットフォーム変更後、初の雇用統計

気温が上がってきました、もう寒さのぶり返しはないでしょう。。多分

暖かくなるのはいいのですが、花粉が・・

今年は飛散量が多いですね、5年前に花粉症に突然なりまして

その後おさまっていたのですが、今は目がショボショボするし

くしゃみが出て鼻水が止まりません。

この前、大分から福岡に帰る時、普段の見慣れた風景がぼんやりして

いました、玖珠ウインドファームも白く霞んでいました。

下の写真は普段の玖珠ウインドファーム
CAWX3YG8_20130308183136.jpg


さて、今日は雇用統計ですね、このブログがアップされた頃は

もう発表後かも知れません、私は長い足でトレードしていますので

あまり気にならないのですが、今はプラットフォームを

変えていますので変えてから初の雇用統計となります

スプレッドの広がり具合は気になりますので

今日はチャートを注視したいと思います。


また来週がんばろう。





よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

来週から再始動


北部九州で春一番が吹いたそうです。

春一番という言葉は毎年聞くのですが、それって何と聞かれると困るものですね

そこで検索しましたら

「春一番(はるいちばん)は、例年2月から3月の半ば、立春から春分の間に

その年に初めて吹く南寄り(東南東から西南西)の強い風」

だそうです、うーんそうですか、これで春一番をマスターしました(笑)


今週はMT4口座からJForex口座へ資金移動しました

新規入金もしています、新規入金分に8%のキャッシュバックが

付くそうです、最高で80万迄だそうですが、これはある程度取引を

しないと引出はできません

でもですね、同額の金額を別のFX会社で両建てすれば

いいのです、すると手数料はかかりますけど為替損益は

出ません、皆さんされてますよね。。


また来週がんばろう。







よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

人気ブログランキング


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |