華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

運用を止めると成績向上とはこれ如何に。


只今の室温24度、だいぶ寒くなりましたね

朝、顔を洗うとき水道の水をぶっかけるのですが

水が冷たくなってきました。

去年の9月からあるシグナル配信を使っていました

累積損益曲線は以下の通りです
WS000003.jpg

1991年1月1日から2012年10月28日までの期間です

このシステムは今年になってドローダウンが続いてまして

夏から運用を止めていました。

すると私が運用を止めてから成績が上向いてきまして^^;

また始めようかなと思っています。

このシステムはロジックがブラックボックスで

普通そういうのは信用しないのですが、この会社のブログや

メルマガがとても参考になって私のトレードスタイルにいい

影響を与えてくれました。

ので、これは間違いなかろうとシグナル配信を使ってます

先日、この会社からロジックを教えていただきました

そのロジックとは予想通り4本値のみを使って構成されていました

検証を繰り返し優位性を見出したんでしょうね。

相場は上がるか下がるか2つに1つ

4本値のみを使って売り買いルールを作る

これが解りやすいですねぇ。





よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

検証ばっかり・・いつまでやるの?

先週の雇用統計の時、久しぶりにチャートを見ていました

スプレッドの広がり具合を見るためですけど

いつも発表の数分前から徐々に広がりだし

発表と同時にドカーンと広がるのですが

あれ、広がらない

改良されたんですかね?

今まで雇用統計のときはトレードを見送ってきたのですが

これならトレード出来そうですね。


最近また検証することが出来てしまいました

いつ終わるか分からない検証。。。

タイムフレームは何時ものように日足

なるべくシンプルなルールで多数の通貨ペアを

監視しリスク分散を図って行く。

さらにトレンドとレンジに異なるルールを

同時に走らす。

これが出来ればいいんですけどね。

また来週がんばろう。





よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

期待値はマイナスのバイナリーオプション。


今現在のトレードスタイルは仕事の関係でパソコンに

付きっきりになる短い足のトレードは出来なくなりましたので

日足以上の大きな足のトレードとなりました。

空いた時間を使ってスキャルピングは出来るのですが

去年BOE政策金利発表の時、予め設定しておいたストップを

突き破りとんでもないところで損切りになったことがあって止めています

あの時たしかGBP/JPYは1分で90pipsほど値が飛んだと記憶しています

FX業者にも掛け合いましたがダメでしたねぇ。


それでスキャルは諦めていたのですが、損失が限定されている

バイナリーオプションだったら超短期の取引は可能ですね

でもこれが難しい!

期待値がマイナスの中、如何に収益をプラスにするか

これは高い壁になりそうです。




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |