華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

お知らせ。


週足によるトレードがメインになって、それもシステムトレードなので

チャートを見ることが少なくなりました。

デイトレをしていた時は、トレードありきの生活だったので

本業の時間を短くしていましたがその必要は無くなったので

これを機に本業に身を入れることになりました。

そこでこのブログは今後不定期に更新していこうと思っています

毎日パソコンを見れませんので、皆様方のブログへの

訪問と応援ポチは時々しか出来なくなるのが寂しいです。

皆様方はこれからも頑張ってください。





よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング




テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドローダウンは何%?


パソコンの音が大きくなってきて、少し心配していたところ

メーカーから定期清掃をしましょうとのメッセージが届きました

早速ふたを開けてマニュアルに書いてある通り

ファンと冷却フィンの埃を掃除機でとってやると、驚くほど音が

静かになりました、そろそろ埃が溜まる頃だから掃除したほうが

いいよとタイムリーに知らせるメーカーは素晴らしいですね。


さてと、トレードをする上でどの位ドローダウンを許容するかは

人それぞれですけど私は15%です、これを越えるとキツイ。

今までドローダウンを軽視していました、これは勝つことを

前提にして資金管理をしていたからです。

今のメインルールであります週足によるトレードは

ドローダウンは8.5%を基準にしてポジションサイズを決めていますが

これは過去のデーターを検証したものですから

これを上回るかも知れません。

以前は手計算でドローダウンを調べていて数日かかっていたのが

今はエクセルデーターを入力すると自動でドローダウンを

計算してくれるソフトがあります、以前ブログで書いたこれです。

WS000001.jpg

このソフトを使えばかなり能率的に検証できます。





よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今週、日曜日に注目


以前、口座を作ろうとして手続きしたけど結局作らずにいた

FXDDからメールが来ました、今週日曜日はギリシャ議会総選挙ですから

ポジション管理と来週の窓開けに注意しましょう。。

という内容でしたが、口座を持ってもない人にわざわざメールを

送るとは余程大きなニュースなんでしょうね。

どんな結果だろうと窓は開けると思いますが

多かれ少なかれ毎週のように窓開けしていて

そして大抵は窓を埋めています。

この窓埋めを狙って売り買いルールが出来そうですね

損切りのルールを決めておけば高勝率で勝てそうな

気がします・・ってこんな簡単なものではないですよね

相場って。





よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

5月の成績


5月は週足のトレードが調子良くありませんでした

まぁ、一ヶ月に8回くらいしかエントリーしないので

長い目で見なくてはいけないですけど。

連敗しているので先週トレードを一回見送ったら

利益出ています、ちなみにドル円とポンド円のどちらも

ロングです、土曜の引けで仕切るのですが多分プラスで

終わるでしょう。

あーエントリーしときゃ良かったな、中断すると

必ず勝つんですよねぇ。

週足のトレードってエントリーと仕切りはどうするの?

と思われるかも知れません、エントリーはIF-DONE注文

仕切りは時間指定成行決済というのを使用しています

この時間指定成行決済はかなり便利です、一分単位で

指定できます、この機能が使えるのはJFXです

このFX会社はサポートも良いですよ。





2012年 5月の成績


USD/JPY 2戦 1勝  -37.8pips

EUR/JPY 3戦 0勝   -405.8pips

AUD/JPY 1戦 1勝   +73.7pips

GBP/JPY 3戦 0勝  -458.7pips






よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

月間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日足による累計損益曲線

日足による検証を行ってみました

WS000001.jpg

こうやって表にすると解かり易くなります

検証ソフトでワンタッチで出来ればいいのですが

この検証に使ったEMAとパラボリックは検証ソフトに

入っていません、ですのでデーターの入力は手入力で

この作図には10時間もかかってしまいました。

GBP/JPY,EUR/JPY,AUD/JPY,NZD/JPY,EUR/USDの

5通貨ペアのそれぞれの損益曲線と累計損益曲線が描かれています

累計損益曲線はいびつですが右肩上がりのカーブを描いています。

数値は計算しやすいように各1000通貨にしています

勝率もPFも良いと思うのですが採用は見送ります。

今後は週足のシステム作りを進めて行きたいと思います。







よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |