華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

久々の検証。

この前の大ドローダウンで、ここしばらくトレードは

休止状態です。

その間、今まで考案してきた売り買いルールを

組み合わせたりしながら検証していました。


検証結果

EUR/JPY 日足  検証期間27ヶ月  トレード数59

勝ちトレード数29   勝率49.92%  

PF=1.2567   PR=1.3000


検証数が少ないですが、これは長く続けてもほぼ同じ結果に

なるでしょう。


トレードする時間が限られているので日足のみの

トレードです、このルールで15通貨ペア同時監視することになります。


トレード数が少ないので資金効率が良くないですが

勝率50%でPF=1.3なら良しと考えてますので

もう少し検証して実践するかどうか決めたいと思います。






よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング




テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バイナリーオプションは見送り。


バイナリーオプションはデモトレードをしてみました

試してみたのは5分後に上がるか下がるかを予想する

ものでしたが、これは難しそうです

損切りを気にしなくて良いですから期待していたのですが

これはどうも主催者側が儲かるようになっていますね。


EUR/CHFの土曜の終値が1.2011(FOREX.com) です

1.2000を小さく挟んでこのまま持ち合いが続くと

以前書いたのですが、この後どう動くのでしょうか。


トレードばかりしていると飽きるので

ネット将棋をしています。

この ssj(java将棋) のレベル5で後手番で勝てたら

奨励会に入れるでしょうか。


また来週がんばろう。






よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バイナリーオプションとは !


資金が一度ドローダウンすると、復帰するのに時間がかかります

この事は検証で解かっています、こういう時でしょうね

トレーダーとして試されるのは。


こういう時でもトレードの勉強はしています。

昨日からバイナリーオプションの検証をしています

今まで全く関心が無かったのですが

ストップロスは気にしなくて良い事や

勝ち負けがはっきりしている事に興味が沸きました。


バイナリーオプションを扱っているFX会社はいくつかあります

どれもそれぞれルールが違いますので

来週はデモで試してみます。


来週もがんばろう。





よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

3月の成績


3月はドル円とクロス円の持ち合いに引っかかってしまいました

今回のドローダウンは急に来て、そのままいっきに落ちました。


検証している時、半年間小さく勝ったり負けたりコツコツ利益を上げてきて

その後1ヶ月で利益を吹き飛ばし、その後いっきに盛り返し

1年後にはプラス収支で終わったというのがありました。


検証中は、こういう事があるのか。。と思っただけですが

リアルにその状況に浸っていると、先の事が解からない中

ルール通りにトレード出来るのかと心配になりましたね。


さて、今週はEUR/CHFが一瞬1.20を下回りましたね

去年の9月6日、スイス国立銀行は、1ユーロ=1.20スイスフランに

制限するために無制限の為替介入を行うと発表しましたが

また介入するのでしょうか。


今月もがんばろう。





2012年 2月の成績

Aグループ

CAD/JPY 2戦 1勝  +22pips

USD/JPY 3戦  0勝  -258pips

NZD/CHF 2戦  2勝 +55.8pips

EUR/CHF 3戦  1勝 -59.2pips

AUD/CHF 2戦  2勝 +66.1pips

NZD/JPY 3戦 1勝 -133.6pips

AUD/JPY 3戦  0勝  -269.8pips

EUR/USD 1戦  1勝  +43.1pips  

EUR/JPY 2戦 1勝 -88.5pips

EUR/CHF 1戦 0勝 -5.7pips

GBP/CHF 1戦 1勝 +90.3pips

EUR/GBP 1戦  0勝  -54.7pips

NZD/USD 2戦  0勝 -241.2pips

EUR/CHF 1戦  1勝  *1.2pips


26戦 11勝  勝率 42.31% 



Bグループ

USD/JPY 4戦 1勝  -95.8pips

EUR/JPY 3戦 2勝  +103.9pips

AUD/JPY 3戦 3勝  +365.7pips

GBP/JPY 3戦 2勝 -56.3pips


13戦 8勝  勝率 61.54%



月利  -19.8%






よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

月間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |