華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

ドローダウン 来た~!


今週はドローダウン炸裂ですね、特にドル円とクロス円の

成績が悪いです。

全く同じタイミングでエントリーサインが出て、同じタイミングで

損きりする。 ドル円とクロス円は似たようなチャートですが

売り買いサインまで一緒とは珍しいです。

今、7連敗しているのですが、勝率50%~75%の手法で

7連敗する確率は1%以下でしょう

この手法はチャートのクセに乗ったものなのでタイムフレームは

何でもいいです、以前1時間足でトレードしていました

その時のリアルトレード、検証も含めて1000トレード越えの中で

7連敗は1回ありました、今持っているポジションも

含み損で、これも多分損きりするでしょう。

こいう中で、いいニュースと言えば週足によるトレードが

調子いいということでしょうか、もっとボリュームを増やしても

いいのですが、これはシグナル配信で自分で検証していないので

こちらはレバ4.5で続けていきます。


また来週がんばろう。





よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング




テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

投資に才覚は必要か。

今週ドル円、クロス円は下げました

これは上昇トレンドの中の押し目という話が多いですね

私もドル円のロングを持ってまして、かなり含み損が出ております

この建ち玉はルール通り月曜日に手仕舞いします。


コツコツ土管タイプの手法ですので勝率は高いけどペイオフレシオは低い、

以前使ってました損小利大の手法は勝率は低いけどもペイオフレシオは高い、

長い目で見るとどちらもプロフィットファクターは約1.3です

私はどうしても勝率にこだわり常に勝ってないと気がすまないタイプ

ですので、このままコツコツ土管で行きたいと思います。


さてと、ファンダメンタルはほとんど気にしないのですが

新聞(地方紙) くらいは読んでいますw


AIJ投資顧問に証券監視委の強制調査が入ったそうですね

個人投資家とは桁違いの損失を出しています

相場ってやっぱり難しいものですね、この会社にしても

有名大学を出た優秀な人達が英知を集結して運営していたことでしょう。


それでも投資に勝てなかった。


投資に頭の良さは関係ないということでしょうか。。


また来週がんばろう。




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング





テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

時限決済に便利な機能。


今のFX会社でトレードするようになって2年くらいに

なるでしょうか、今のところ大した問題もなく

取引できています。

法人口座はここ1社しか持ってないので

ここに何かトラブルがあるとトレード出来なくなります

他のFX会社や証券会社も予備口座として探しているのですが

なかなか条件にあう所がありません

条件とは



1000通貨単位でトレードできること

両建てができること

レバレッジが100倍以上であること

時間指定成り行き決済ができること

手数料が無料



これだけなのですが、大手(?) と言われる5社に問い合わせるも

全てアウト。

特に時間指定成り行き決済が出来ない会社が多い、

時間指定成り行き決済って何ですか? みたいな回答も^^;

MT4にもこの機能はありませんよね

あれだけ高機能なプラットフォームに何故ないのかな

時限決済をするトレード手法には便利な機能なんですけどね。


さぁーて、来週もがんばろう。




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:1 | トラックバック:0 |

狎れるなよ!

昨日は雇用統計でしたね

さっきチャートを見たらあまり動いてませんでした

雇用統計の結果を見ると良い結果だったので

この後、上昇傾向なのでしょうか、よく解かりませんが

テクニカルがクロス円買いのサインを出しましたので

エントリーしました。


ここ最近悪いクセがまた出てきています

エントリーとエグジットする時以外はなるべくチャートを

見ないようにしているのですがつい見てしまうことがあるのです。


システムトレードでは結果だけを知れば良いのですが

つい気になって見てしまう、見たら自分の相場勘が入り込んでしまう。


そうなると、利が乗っているとつい決済ボタンを押してしまう

こうなるとトレードスタイルはすぐガタガタになる。


トレードはちょっとしたことが結果を大きく変えますからねー


さっ、来週もがんばろう。





よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2月の成績


今のトレード方法を続けてみて想定外な事があります


それはトレード回数が多いことです。


検証では1ヶ月の平均トレード数は16通貨ペアで日足の場合19.2回でした


まだ実トレード数が少ないのですが、今後トレード回数は減り


1ヶ月のトレード数は19.2回くらいになるでしょう。


2月の反省として自己判断で決済してしまった事が1回ありました


土曜日の引けで決済しなければいけないのに途中で決済してしまいました


GBP/JPYとEUR/JPYのショートを持っていまして結構利が乗っていました


自分の勝手な相場勘でクロス円は上げトレンドであると思っていたんです


そこで躊躇しましたが決済してしまいました。


結果的にはそれで良かったのですが、こういう事をしていると


あっという間にトレードスタイルを崩してしまいます。


気を付けよう。





2012年 2月の成績

Aグループ

NZD/USD 3戦 1勝  -13.1pips

AUD/JPY 2戦  1勝  +34.7pips

GBP/CHF 2戦  1勝 +103.4pips

USD/CHF 3戦  2勝 -0.7pips

EUD/USD 2戦  2勝 +85.6pips

CAD/JPY 1戦 1勝 +93.2pips

GBP/USD 4戦  1勝  -283pips

AUD/USD 2戦 2勝 +94.2pips

AUD/CHF 2戦 2勝  -25.1pips  

NZD/CHF 1戦 1勝 +80.1pips

EUR/CHF 1戦 0勝 -5.7pips

NZD/JPY 1戦 1勝 +27.2pips

GBP/JPY 2戦 2勝  +272.4pips

EUR/JPY 1戦 1勝 +72.1pips

27戦 18勝  勝率 66.67% 



Bグループ

EUR/JPY 2戦 1勝  -47.6pips

GBP/JPY 4戦 2勝  -118.4pips

USD/JPY 1戦 1勝 +101.9pips

7戦 4勝  勝率 57.14%



月利  +15.87%





よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |