華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

今年もご覧いただきありがとうございました。


今年もあと1日です、今年は一年が終わるのが早かった


年初、トレード手法は決まっていたのですが変えざるを得なかったのが痛かった。


10月6日のBOE政策金利のとき(詳しくはココ)値が飛んで


大きく損失を出したことは忘れることはないでしょう。


このようなことは、滅多にないと思いますがこれ以来


短い足でのトレードは止め日足と週足によるトレードとなりました


バックテストは終わってるので来年はブレずに


この手法で粛々とトレードして行きたいと思います。


今年1年ご覧いただいた方々ありがとうございました。


来年もお互いがんばりましょう。






よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング




テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:4 | トラックバック:0 |

FX会社のスケジュール


FX会社各社から年末のスケジュールのお知らせが届いています。


年末年始は土日なので、いつもと営業時間が少し


違うだけで普段とあまり変わらないですね。


毎年この時期になるとチョッピーな動きに注意といわれますが


今年は一年を通してチョッピーだったのではないでしょうか。


トレンドが出ることもあまりなく突然大きな足が出たと


思えば小康状態になる、このような相場が多くて


ブレイクアウトで損小利大を狙う手法は成績が悪かったです。


来年もこうなるかも知れませんから、出来るだけ多くの


ポートフォリオを組みトレードしていきたいと思います。


さて、まだ一週間あります、また来週がんばろう。







よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:2 | トラックバック:0 |

今年はまだ2週間もあります。


日足で16通貨ペアと週足で4通貨ペアのトレードを始めて取引回数が


1時間足の時に比べ大幅に減りました、トレードに要する時間も10分くらいです


ルールが簡単なのでまだ増やせるのですが


今使ってるFX会社にこれ以上通貨ペアがありません。


資金を出来るだけ分散しドローダウンの低減を狙っているのですが


さらに取引回数を増やす方法はサーバー時間が違う


チャートを見れば取引回数を倍に増やせます


これはいつか専業になったら実行したいと思います。


どうも最近ネタがありません^^;


また来週がんばろう。






よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

冬到来。


大分自動車道下り線を走行中、川端康成の「雪国」みたいに


小雨だったのがトンネルを抜けると雪に変わっていました。


由布岳パーキングエリアの写真です

CAV6GH4Z.jpg


薄っすら白く積もっています、大分県では今年の初雪だそうです。



さて、トレードは今週から再開しています


このブログでも何度か書いてますがやはり日足による


短期トレードになりました。


16通貨を監視するのですがルールが簡単なのでまだまだ増やせますね


時間足を変えてエントリーを増やしてもいいのですが


とりあえず日足のみでいきます。


また来週がんばろう。





よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

トレード再開


来月からトレード再開しようと思っていますが


仕事の関係でイントラディは無理かも知れません


そうなると短いスイングとなり、長くて3日間持つことになります。


検証していてつくづく思うのですが、ルールなんて


理にかなっていれば何でもいいんですよね


長期的にPFが1.3くらいになれば良い。


ここ最近は不調ながら週足によるトレードが好調で助かりました


これはある会社のシグナル配信なのですが、以前商材を


買ったことがあって、信頼できる会社だと思うので採用してみました


このロジックは一年後に希望者には教えるということですが


10年以上の成績で 勝率55% PF=2.41 PR=1.93 というのは立派ですね。


来週もがんばろう。







よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

11月の成績


2011年11月の成績

Aグループ

GBP/JPY 4戦  1勝 勝率25.00%  PF=0.3192  PR=0.9576  -117.1pips

EUR/JPY 14戦  0勝 勝率0%     PF=----  PR=----    -275.1pips

CAD/JPY 5戦  1勝 勝率20.00%  PF=0.5161  PR=2.0644   -97.9pips

EUR/USD 4戦  1勝 勝率25.00%  PF=0.2805   PR=0.8414  -210.9pips

GBP/USD 3戦 0勝 勝率0%      PF=----   PR=----   -205.1pips

EUR/GBP 4戦 0勝 勝率0%     PF=----    PR=----   -138.2pips


Bグループ

EUR/JPY 2戦 1勝  -95pips

GBP/JPY 1戦 1勝  +153.4pips

USD/JPY 2戦 1勝  +60.6pips

AUD/JPY 1戦 1勝 +266.7pips 

      




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

月間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |