華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

検証作業続行中

この頃忙しくてなかなか検証時間が取れません


トレードルールは以前からあったもので、2つ使うテクニカルの


パラメーターを決めなくてはいけません


どの組み合わせが最もPFが良いか?


どういう組み合わせでも長期的にみれば結果はさほど


変わらないのですが、これをきっちり検証しておかないと


迷いが生じますからね、頑張って検証作業をしますか。



今日、のどの調子が悪く近くのコスモス薬品にのど薬を買いに行きました


いろいろ見ていると、女の子の店員さんが近づいて来て


「のどが悪いんですか、どんな具合ですか」と尋ねてくれました。


ドラッグストアで店員さんに声をかけられたのは初めてだったので


ちょっと驚きましたが嬉しかった。


まだ入ったばかりの新人さんだったのかな


このまま気持ちの良い店員さんでいてほしいな。


物事を始めた時の気持ちを大事にして


私もがんばります。






よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング




テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やはり日足となりました。

今週は日足によるトレードルールを作ったり、ストックしているものを


再検証したリしていました。


前から興味があった陽線と陰線の出現パターンの統計を取り


トレードするという方法も検証してみましたが


何か自分がしたいトレードのイメージではないんですよねぇ


あと、今まで溜めていたアイデアも検証しましたが


どうもこれといったのはありません。


やはりこのブログに書いたことがある手法になりそうです


この手法はタイムフレームは何でもいいのですが


日足ですとトレード回数は少なくなる、そのため複数ペアを


同時に監視しなくてはなりません。


トレード時間は準備時間も合わせて1時間くらいでしょう。


さて来週からがんばろう。





よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

トレンドフォローは中止します。


以前、あるメールマガジンで「全体相場判定が大事です」と書いてあるのを


見たことがあります。


その時は何を基準に相場を判定するのか分らなかったのですが


今は明らかに停滞してますね。


トレンドフォローのルールだと利益は出にくいでしょう


私もブレイクアウトのルールですがロスカットの連続です


とゆぅことで今週からブレイクアウトは中止し、週足による


トレードだけにしています、トレードを中止するのは大変残念ですが


ここは様子見とします。


ここにきて思うのは、トレンドフォローとレンジと両方の手法を


持つのが大事とゆうことです、同時に走らせてトータルで


プラスに持っていく、それかトレンドでもレンジでも関係ない


手法を作るか。


さぁ、また検証を始めますか。





よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月の成績



10月は何と言っても10/6のBOE政策金利発表の時の


ポンドの急激な動きでしょう、1分で80銭くらい動いてましたね


発表とほぼ同時にあれほど一瞬で動かせるのは何処なんでしょうね。


しかし手法以外で損失が出るのはほんと痛い


短いタイムフレームでトレードしている方はやはり損失を


被ったのではないでしょうか。


今月の救いは週足によるトレードが利益を出してくれたことです


これはシグナル配信なんですが信頼できると思います。


さてと、気になるニュースが入ってきました


MF Global FXA証券は無くなってしまうのでしょうか


初めて口座を作ったのがMF Global FXA証券でした(当時はFX ASIAという社名でした)


初トレードはGBP/JPYをMACDがデッドクロスしたので、それ売れ!っとショートし


その後爆上げで損切りしたのを覚えています。


FX ASIAのころは証拠金が危なくなったとき、電話したらロスカットを待ってもらったり


好きなFX会社だったからチョッと寂しいな。






2011年10月の成績

Aグループ

GBP/JPY 18戦  7勝 勝率38.89%  PF=0.7353 PR=1.1555  -190.1pips

EUR/JPY 16戦  7勝 勝率43.75%  PF=1.1381 PR=1.4633 +73.2pips

CAD/JPY 18戦  5勝 勝率27.78%  PF=0.6252 PR=1.6255 -207.9pips

EUR/USD 17戦  8勝 勝率47.06%  PF=1.0911 PR=1.2275 +56.6pips

GBP/USD 16戦 6勝 勝率37.50%  PF=0.5706 PR=0.9510 -303.7pips

EUR/GBP 19戦 6勝 勝率31.58% PF=0.6136 PR=1.3295 -166.6pips


Bグループ

EUR/JPY 4戦 3勝  +200.2pips

GBP/JPY 2戦 1勝  +35.4pips

USD/JPY 1戦 1勝  +113pips

      


10月の最大ドローダウン 28.95%

10月の月利  -11.04%



よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ギリシャ問題っていつまで続く!?


今週は介入がありました、過去最大の8兆円程度といわれています


で、今78円位で持ち合っています、この後どう動くか分りませんが


国債が増えるのですからきちんと成果が出てほしいですね。



さて、トレードは調子良くありません、陰線と陽線が入り乱れる


相場です、トレンドフォローのシステムトレードだと厳しいですね。


ボックス相場に合うトレードルールって作りにくいですよね


損小利大にもっていくのが難しい、何しろボックスですから。


先日、ボックス用に日足を使ったルールを考案して


少しですが検証してみました。



検証期間: 2011年1月~2011年9月まで


通貨ペア:ポンド/円   


時間足:日足


44戦28勝  勝率63.64%  トータル+417pips   PF=1.3271 PR=0.7583


検証期間が短いですがボックスには有効かなとは思いました


このルールではロスカットを200pipsにしましたけど


調整すればPRはもっと良くなるかな?


まぁ、いずれにしてもボックス相場でのルール作りは難しい。


今日は雇用統計ですのでトレードは休みます。


また来週がんばろう。





よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |