華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

何もしなくて年利9.60%


ブラジルの国債が年利回り9.60%で購入できるそうです


購入の条件などはよく知りませんが、日本国債が5年国債で利率


年 0.400 %ですよね?確か。 為替レートがあっても


何もしなくて9.60%これは単純にスゴイですね。


トレードも自分のルール通り1年間継続したら年利何%を見込めるのか


検証しておく必要があると思います、この検証はスプレッドやクロスカレンシーの


円換算を合算すると大変時間がかかります、他に勘案するものとしてスワップ金利も


あるのですが、これは日々変わるので、私は検証に入れませんでした


トレードが低調なときこの検証結果を見直すと元気づけられます。


季節はこれから涼しくなる一方ですね、先日、山口県下関市に行ってきました


九州から本州に高速道路で行くとき最後のパーキングエリアが


めかりパーキングエリア」です

CAOQDOI6.jpg


関門大橋を下から写しました、関門海峡を挟み対岸が山口県下関市です


近いですね、車が走っているのが見えます。


さて、月末ですね、今月はチト厳しそうです^^;


来週もがんばろう。




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:2 | トラックバック:0 |

退屈な相場が続いています。


急に涼しくなりました、先週は室温35度で今年一番暑かったと


書いたのですが、今日は25度、いっきに10度下がりました


天気予報では暑さのぶり返しはもうないだろうと言っていました。


気温はボラティリティが大きいですが、相場のボラティリティは小さいです


トレードの方はあまり冴えないですね、一時ドローダウンは


解消し最高値を若干更新したのですがまたすぐドローダウンが


やってきました、最近購入したトレードシステムもロスカットが


3回ありました。


こういう時は雑音が入りやすくなりますが検証通りトレードするのみです


トレードがぶれなくていいように長期間かけて検証してきたのですからね。


さてと今週は熊本に行ってきました、熊本から福岡に帰るとき


金峰山という山の近くをよく通ります、周りはみかん畑でここからの見晴らしがいいんですよね。

CAZ74FAJ.jpg

海の向こうにうっすらと見えるのは長崎県の島原半島です。


う~ん、やはり携帯カメラでは無理がありますか。。


今度からデジカメ持って行こうかな。


来週もがんばろう。






よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日の値動きは何だったのでしょうか!?


また暑くなりました。昨日は窓を開けて外出したのですが


帰ってくると室温35度、今年一番暑い日でした。


こう暑いとカキ氷を自分で作るんですけど、電動カキ氷機を


今年はもう暑くならないだろうとなおしてしまったので


食べれませんでした。


忘れた頃に暑くなるのと同じで相場も忘れた頃に動きます


昨日は夜10時から急に動きましたね、まぁすぐに収まりましたけど


何かニュースでもあったのかなと調べてみましたけど特になし。。。 



さてと、先日、北九州市門司区新門司北の


海岸沿いに行ってきました、この沿岸部一帯は工業地帯としての様相が強く


景観は望めません。


そんな中、こういう中華レストラン風の建物がありました


ここは阪急フェリーの新門司のりばです。

CAEJP2I4.jpg

建物の中に入ってみるととても綺麗に掃除してありました


こういう小洒落たフェリー乗り場は日本広しとはいえ


ここだけじゃないでしょうか。


また来週もがんばろう。





よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:1 | トラックバック:0 |

強制決済されなかった!?



今週はスイス国立銀行による介入騒動がありました。


このニュースは皆さんご存知でしょうが、損失を被った方は


早く立ち直ってもらいたいです、然し証拠金を割り込むことや


ロスカットの設定を通り越すというのはFX会社のコンピューターは


貧弱過ぎじゃないでしょうか。


相場の急変により思わぬ損失を被るリスクがありますと約款には


書いてますけど、強制決済・ロスカットが執行されなかったというのは問題です。


金融庁はレバレッジ規制する時、FX会社にロスカットについても


徹底させると言ってなかったでしょうか。


この件は今後どうなるのでしょうか。





よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8月の成績。

今月はお盆の時はよく相場は動きましたが、その後はいつも通りの


持ち合いが続いています。


今年の成績は過去の検証からしてみてかなり悪いです


特にポンド円は去年のギリシャショック以来、持ち合いが


続いているように見えます。


年間単位ではマイナス収支になったことがない通貨ペアなので


これから年末にかけて盛り返すのでしょうか?


分らないですよね。。。相場ですから。


分らないから分らないなりのアプローチをするだけです。


さて、このブログにも書きましたが新しいトレードシステムを購入しました


第一回目のトレードはプラスで終わっています


私の6通貨ペアによるポートフォリオのドローダウンの低減を


目的に採用したのですが、このシステムには期待しています。


今後の成績は


※ 6つの通貨ペアによるポートフォリオを Aグループ

※ 新しく購入したシステムを Bグループ


として掲載していきます。






2011年8月の成績

Aグループ

GBP/JPY 21戦 12勝 勝率57.14%  PF=2.2888 PR=1.7166  +620.8pips

EUR/JPY 17戦 11勝 勝率64.71%  PF=2.8567 PR=1.5582 +669.7pips

CAD/JPY 19戦  7勝 勝率36.84%  PF=1.0352 PR=1.7746 +17.4pips

EUR/USD 17戦  5勝 勝率29.41%  PF=0.5123 PR=1.2294 -483.3pips

GBP/USD 19戦 8勝 勝率42.11%  PF=1.1695 PR=1.6081 +105.0pips

AUD/USD 6戦 3勝 勝率50.00% PF=1.5910 PR=1.5910 +78.6pips

USD/JPY 8戦 2勝 勝率25.00% PF=0.4350 PR=1.3049 -98.6pips

USD/CHF 4戦  4勝 勝率100.00%  PF=----- PR=----  +300.8pips

Bグループ

USD/JPY 1戦 1勝  +8.2pips

GBP/JPY 1戦 1勝 +105.6pips


今月の最大ドローダウン 7.54%

8月の月利  +20.33%




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

いっきにストップ越え。

台風12号の影響で外は強風です、ここ九州北部は直撃では


ないですが、この強風は近年はなかったのではないでしょうか


車に乗っているとハンドルをとられそうでした、皆さんお気をつけください。



今まで検証とフォワードでいろいろな事を経験しているつもりですが


初めての経験がありました。


8/26(月) PM11:00にAUD/USDをロングで成り行きでエントリー、普通に約定しました、


その後、ストップを入れるのですが、何とすでに大きく下落しております


ストップラインを通り越しています、大きな損失も出しています、この間3秒くらいです


スプレッドも大きく広がっています。


ここはどうするか迷いましたね、成り行きで決済してしまうか?


でもスプレッドが大きく広がっていますのでとんでもない所で


約定してしまうかも知れません。


そうこう躊躇していると買値まで戻ってきてスプレッドも落ち着いてきました


そこでストップを入れました。


短い足でのトレードでしたらこういう事はありますが1時間足でこうなるとは。。。


今まで3000トレード以上を検証してきましたが、こういう事はなかったです。


いや~何がおきるか分りませんね。


来週もがんばろう。






よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |