華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

トレードシステムを購入しました。


6通貨ペアによるポートフォリオは今週7%ほどドローダウンしています


今週は持ち合い相場で連敗が多かったですがこの程度のドローダウンで


済んでいることは良かったです、やはり分散投資は大事です。


このポートフォリオは全てブレイクアウトを基にしたロジックです


同じロジックだと資金収益カーブが似通って大きなドローダウンに


ならないか?とポートフォリオを組む前は思いましたが


実際の資金収益カーブはそれぞれ全く違います


それによりお互いが補填し合いドローダウンの低減が


出来ています。


それでも、やはり持ち合いに強いロジックを探していて


自分で考案したりしたのですが、これといったものは出来ませんでした。


そういう時に、ポートフォリオを組む時に参考にさせていただいた


サイトの運営会社さんがFXのシステムトレードを発表しました。


私が思うFXで勝てる手法とは3年間同じ手法で勝っている


1年間の収益が20%以上であるということです。


さらに勝率が50%以上でPFが1.3を越えていたら素晴らしい、


このシステムトレードはこれらを越えているんですよねぇ


という事でこのシステムトレードを購入しました。


このシステムトレードは8つのシステムですので


私の6つのシステムと合わせて14システムのポートフォリオに


なる事になります。


これで更なるドローダウンの低減、安定的な資金収益カーブを


描くことが出来るか。


来週もがんばろう。






よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング




テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ボラはどこに行った!?


先週とは打って変わり今週はまた低ボラ相場になってしまいました。


今週は誤発注をしてしまいました、売りと買いを間違うイージーミスです


それも同じ日に2回もやってしまいました、幸いすぐ気が付きましたので


即決済できたのが救いです。


ルールの通りトレードするだけなので集中力が散漫になるのでしょう、人事?(笑)


今日、また介入? という動きがありましたね、どうも介入ではなかったみたいですが


財務省はいつでも介入する感じですし日本時間のトレードはしにくくなりましたね。




ここのところ気温が32度くらいの日が続いています、去年の夏に比べたら


少し気温が低い、このまま秋になってほしいものです


下の写真は大分自動車道上り線の由布岳パーキングエリアです。

CAZ8LM8X.jpg


ここはカーナビの標高計では標高644mです、多分、九州のパーキングエリアでは


一番標高の高い所にあるんじゃないでしょうか、この辺は隠れ家みたいな


小さなペンションがあるそうで、トレードを休んで行ってみたいな。





よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々のトレンド発生となるか!?


近頃USD/CHFのスプレッドが広がっています


火曜日、成り行きでエントリーすると大きく滑って約定しました。


これではトレード出来ませんのでポートフォリオから


外すことにしました、その代わりにUSD/JPYを入れることにします。



6通貨ペアによるポートフォリオは今週は調子いいです


23.4%ほど資金が増えていますので資金管理のルールにより


各通貨ペアを均等に増玉しました、レバレッジは常に一定です。


今週は株でも調子良かった人が多いみたいです


今のような相場が続くと良いですね。



さて、先日、所要で宮崎県に行ってきました


宮崎県庁近くの並木道。
CA4BSI70.jpg



宮崎に行くと感じるのですが太陽が眩しいです、カッと照らされているようです


空気の不純物が少ないとか、そういうのが関係しているのでしょうか。


いつかゆっくり旅行したい所です。





よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今年後半はボラ大繁殖か!?


今月からレバレッジ規制が始まりました、前倒しで実施していたFX会社も


ありましたが50倍から25倍になりました。


これによってどういう影響がFX会社や顧客にもたらすかですが


今のところ変わった事はないようです。


それから、くりっく365がレバレッジ150倍を9月から


始めるようですね、まぁ法人だけですけど、


なんで8月から始めなかったのでしょうか?



今週は色々なことがありました


アメリカ国債枠の引き上げ、為替介入


それらのおかげかボラティリティが大きくなっています


この調子で今年後半はいってほしいものです。





よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |