華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

7月の成績。


7月のエントリー分は昨日全て手仕舞いされました。


6通貨ペアによるポートフォリオは今月は振るいませんでした


特に良くないのはポンド円です、何か動かない理由があるのでしょうか


スランプが長いです。


逆に大きな凸凹が少ないのがユーロ円ですね


こうしてポートフォリオを運用してみるとやはりリスクの分散は


大事だと思います、「玉子は一つのかごに盛るな」ですね。


今月の最大ドローダウンは4.4%でした、システム数を増やすとさらに


ドローダウンは抑えられるでしょうね。



普段、ファンダメンタルの事はほとんど気にしないのですが


アメリカの債務の行方はどうなるのでしょうか、去年のギリシャショック


以来の関心事です、来週はマーケットに注目ですね。






2011年7月の成績

GBP/JPY 15戦 4勝 勝率26.67%  PF=0.4516 PR=1.2420  -376.4pips

EUR/JPY 15戦 5勝 勝率33.33%  PF=0.6349 PR=1.2697 -215.5pips

CAD/JPY 18戦  6勝 勝率33.33%  PF=0.6416 PR=1.2832 -8.98pips

EUR/USD 20戦  10勝 勝率50.00%  PF=1.5540 PR=1.5540 +366.7pips

GBP/USD 12戦 6勝 勝率50.00%  PF=1.5226 PR=1.5226 +188.5pips

USD/CHF 16戦  7勝 勝率43.75%  PF=1.0080 PR=1.2960  +3.1pips






よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング




テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

円高はまだ続くのか!?


アメリカの国債がデフォルトするかも知れないそうです、


もしそうなると市場に多大な影響が出ると思いますが


チャートは今のところいつものように低ボラティリティで上下しています。


デフォルトとなったらサブプライム以上の動きとなるんでしょうか


あの時はスプレッドは開いてとんでもない所で約定したり


突如メンテナンスになったりして困りましたからねぇ。


FX会社各社はその後サーバーを強化し今後サブプイム級の


サプライズがあっても大丈夫ですとアナウンスしていましたが


どうなんでしょうか。


さてと、6通貨ペアによるポートフォリオは少しプラスで推移していますが


含み損の建玉があるのでまだまだ解かりません、プラス収支で終わってくれれば


良いのですが、月ベースでは1年に5敗することもありますから


気長に続けていきます。


これを書いている時、円高がさらに進んでいます


8月はどうなるか?





よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:株式・先物・FX - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

魁皇関お疲れ様でした。

監視している6通貨ペアはさっぱり方向性が解かりません、


特にポンド円が相変わらずはっきりしない動きです。


ポンド円は1時間足で5年以上検証とフォワードしてますが


こう動かないのは今までになかったです。


でも相場の動きはいつもランダムにやってきますので


いつもと同じようにトレードを続けるだけです。


ところで6/8(金)の雇用統計は動きましたね、予想値よりも


大幅に悪かったです、ADPは良かったんですけとねぇ、


ADPと雇用統計は連動していないのですね。


ドル円の一時間足ではこのようになりました。

WS000022.jpg

1分足はこうでした。

WS000023.jpg



重要指標発表時じゃなくても年に何回かこういうことがありますから


あらかじめのストップロスの設定は大事と思います。






よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

祝!魁皇関 史上最多1046勝。

6通貨によるポートフォリオはドローダウンを解消し


今のところプラスで推移しています。


最大ドローダウンは今の6通貨ペアに固定してから4.40%です


3通貨ペアのポートフォリオに比べたら明らかにダウンは緩やかですね。


綺麗なエクイティカーブを描くには12システム以上によるポートフォリオが


必要だそうですが、私の場合チャートの監視時間の関係で


これ以上は増やせません、これ以上システムを増やすとなると


時間足を変えるかFX以外の相場、例えば日経225先物やコモディティに


なると思いますが、まだまだ先の事ですね。



先日、大分県に行って国道210号線を福岡県へ走行中、山の上に風車を見つけました


この辺はたまに通るのですが、この風車には全く気が付きませんでした。

CAWX3YG8.jpg
大分県玖珠郡玖珠町大字戸畑9212-1
玖珠ウインドファーム


平成17年に完成し、現在11基。 1基の最高出力1,000kWは


一般家庭300世帯分に相当し、この風力発電所だけで


3,300世帯分の電力を賄えるそうです。


とにかくデカイみたいです、タワーの直径4m、高さは自由の女神より高い


当たり前にあるものをエネルギーに変えるって、考えてみれば凄いですよね。





よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:2 | トラックバック:0 |

雇用統計は監視するだけ


暑い日が続いています、只今の室温33度、ここ九州では昨年並みの猛暑だと


電力の供給がギリギリだそうです、今年の夏用にわさわざ買った


省エネエアコンですが、まだ一度も使ってません、さっき見てみると


小さなクモの巣が張っていました。



さて、6通貨ペアによるポートフォリオを組んでからチャートを


見る時間がかなり減りました、注文する時以外はあまり見ません。


一週間くらい持つこともありますから


ポジション一覧表にはズラリと建玉が並んでいます


30ポジションくらい建てても大丈夫なようにレバレッジを


調整しています。


昨日のADPは予想よりかなり良かったですがそれほど


動きませんでした、クロス円はテクニカル通りにしておけば取れていましたね。


今日の雇用統計はどうなるでしょうか


予想では前月よりいいようですけど、予想とどれだけ


違うかですからね。


雇用統計は発表の5秒くらい前からスプレッドが大きく広がりBIDとASKが


別の動きをして、一瞬のブレでロスカットにひっかかるという


ことがよくありますので、今日は傍観しておきます。





PR: FXだけでなくオプションもいかがですか?

よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

6月の成績

今年はGBP/JPYが動かないですね、月単位の勝敗ですでに5敗しています、


2月に大きく勝ちましたが、一年の半分終わった時点で月単位で


すでに5敗とは、今まではありませんでした。


6通貨ペアによるポートフォリオを組んで、あまり相場のことが


気にならなくなりました、ある通貨ペアは損失がでてもある通貨ペアは


利益をだしている、6通貨ペアを同時に走らせた時の資金収益カーブは


検証していませんが3通貨ペアよりはなだらかになるでしょう。


3通貨ペアのポートフォリオで複利でトレードした場合


2009年10月から2010年9月までの1年間で300%以上の利益が


出ています、利益だけを見ると素晴らしいですが


最大ドローダウンは31.76%と冷や冷やものです。


6通貨ペアに分散することにより、これよりかはドローダウンは軽減できる


と思います。




2011年6月の成績

GBP/JPY 14戦 5勝 勝率35.71%  PF=0.3735 PR=0.6722  -366.9pips

EUR/JPY 18戦 8勝 勝率44.44%  PF=1.1291 PR=1.4114 +68.7pips

EUR/USD 9戦  4勝 勝率44.44%  PF=1.1260 PR=1.4075 -34.8pips

EUR/GBP 6戦 2勝 勝率33.33%   PF=0.6084 PR=1.2168  -55.1pips

GBP/USD 7戦 2勝 勝率28.57%   PF=0.5708 PR=1.4271 -121.5pips

USD/CHF 6戦  6勝 勝率100.00%  PF=     PR=    +302.4pips





PR: FXだけでなくオプションもいかがですか?

よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:株式・先物・FX - ジャンル:株式・投資・マネー

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

気温は高いがボラは低い


全国各地で6月の最高気温が過去最高などとニュースが


流れております、家庭で一番電気を使うのはエアコンでしょう、


昔はエアコンといえば客室しかなかったものですが


今は子供部屋にもエアコンがあったりするんですね


現代人はエアコンに慣れてますから暑いのを我慢しすぎも良くないですね


熱中症にはお気を付けください。



相場は日足レベルで持ち合いが続いています、


ボラティリティも小さい、でも損小利大のトレードを


続けていくと、そのうち流れができて、それまでの損失を


取り戻し、さらに利益を出すことができる。


そのドローダウンの期間が去年の一年の検証だと最大2ヶ月でした


長く感じますが、ルール通りにしていれば必ず戻ってきますので


淡々と続けるだけです。


PR: FXだけでなくオプションもいかがですか?





よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |