華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

暑さと一緒に収支も急上昇か?


何か急に暑くなりましたね、今の部屋の温度32度、


去年の猛暑が堪えて今年の夏用に省エネタイプのエアコンに替えたのですが


まだ一度も使ってません。


年々徐々に夏の暑さと冬の寒さが顕著になり


春と秋が短くなっていると感じますね。


さてと、ドローダウンを抑えるため取り入れた逆張りは中止しました、


そして新たに順張りにさらに3通貨ペアを加え6つのポートフォリオと


しました。


まだ増やしたいのですが同じタイミングでエントリーするには


手数の問題で6つが限度ですね。


さらにポートを増やすには、時間足を変えてシステムを


打ち込むという手もあるのですが、なかなかどうして・・


土日は各通貨ペアへの資金配分、レバレッジの


再検証でもしますか。





よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング




テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

来ました、ドローダウン。


今週は取引手法を増やしたこともあり、チャートを見る時間が増えました、


やはりチャートを見続けるのは良くありませんね


以前書いたことがあるのですが、システムトレードでプロセスは


関係ない、結果だけを知ればいい。という事が実践出来なくなるという


ことがありました。


目の前で数字が上がったり下がっているのを見ていると


え~ぃと決済してしまう。


ファンドなどでは、エントリーする人と決済する人は別々にしている


ところがあるそうですね。


さてと、今週はチョッとドローダウンしています、想定内では


あるのですが、きついな。


逆張りのトレード手法が成績が悪いです、ここ数日トレンドらしいのが


出ましたけど、その時ダマシが連発しました。


まぁ、来週から気分を変えて臨みたいと思います。







よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:2 | トラックバック:0 |

新口座と手法追加。

先週書きましたように今週から新口座でトレードしています。


月曜からスタートし既に5日経っています、通貨ペアも入れ替えを


行いまして、EUR/USDを外し、変わりにAUD/JPYを入れ、


GBP/JPY EUR/JPY AUD/JPY の3通貨ペアでの運用となりました。


今のトレードシステムを記しておきます。


システム1  1時間足を使った順張り   

システム2  30分足を使った逆張り


これらのシステムを上記3通貨で運用し、6つのポートフォリオとなりました。


性格が違うシステムで6つのポートを運用することによって


さらにドローダウンは低減できると思っています。


それでも最大ドローダウンは25%を想定しています、勿論行き過ぎたドローダウンには


一時中止のルールも用意しています。


まだ始めたばかりですが、事前の検証と大体おなじエントリー数、勝率、プロフィットファクター


資産収益カーブを描いています。


しかし、今まで「勝ちで浮かれて次の日泣いた」という


ことが何度もありますので、とにかくルールを守ることに徹し


淡々とトレードを続けます。



トレード成績はこれまで月一回のみ記載してきましたが、30分足による


トレードを追加したためトレード回数が増えましたので月一で集計するのが


難しくなりました、そこで今後は週単位でブログに追記していきたいと思います。






よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


追記

6/1(日)~6/10(金)までの成績。

システム1

GBP/JPY 4戦2勝  トータル-64.8pips

EUR/JPY 6戦4勝  トータル+187.3pips

EUR/USD 2戦1勝  トータル+12.3pips

AUD/JPY 4戦1勝  トータル-100.6pips

システム2

GBP/JPY 15戦10勝  トータル+354.2pips

EUR/JPY 13戦7勝   トータル+133.6pips

AUD/JPY 15戦9勝   トータル+194.1pips










テーマ:株式・先物・FX - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

来週から手法追加。

来週からFX会社の口座を移してトレードする予定です。


それに伴なって今のトレード方法にもう一つトレード方法を


加えたいと考えています。


追加するトレード方法とは、FXを始めたころ作った取引手法なのですが


あまり実践したことはありませんでした。


その頃は高勝率と高いリスクリワードを探し求めて躍起になっていて


連戦連勝の手法作りの旅に出ていましたからねぇ。


その後、いろんな取引手法の検証を重ねて、どんな手法でも長期間でみれば


プロフィットファクターは1.3くらいに収まるということを知り、


その時たまたま検証していた今の手法が生活サイクルにあっていたので


続けているわけです。


今はチャートを見る時間が結構できましたので、前記の手法を


取り入れたいと思います。


気になることはオーバーポジションにならないようにすることですが


十分気をつけていきたいと思います。






よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

5月の成績


今月もマイナス収支の月でした、ロンドンが始まってからの


動きが弱いですね、ニューヨーク時間に入ってから


急に動き出すというのが多かった気がします、


突然大きな足が出現することも多かったですね


相場が薄いということなんでしょうかね。


今年に入って月単位で連敗しています、証拠金ベースでは3.22%


ドローダウンしています。


まぁ、過去の検証では月単位で一年で4敗したことがありますから


連敗が続いてもおかしくありません。


今月からはFX会社を替えて運用していきます、明日の雇用統計は


休みますのでその間に資金移動を済ませようと思っています。



2011年5月の成績

GBP/JPY 16戦 6勝 勝率37.50%  PF=0.7429 PR=1.2382  -175.9pips

EUR/JPY 14戦 6勝 勝率42.86% PF=1.2800 PR=1.0441 +21.3pips

EUR/USD 16戦 5勝 勝率31.25% PF=0.5339 PR=1.1746 -305.9pips



よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |