華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

ドコモに替えた。


先週届いたモバイルパソコンとソフトバンクデーター端末のセットで


外出先からトレードできると喜んでいたのですが


やはり不安は的中、繋がらないんですよねぇ・・


エリアマップをショップで見た時、これはいかがなものかと思ったんですが。


昨日、熊本県益城郡南関町という所に行ったのですが


10分おきに車を停めてスイッチを入れたのですが全て圏外。


トレード時間に間に合わなくなるので慌てて福岡県筑後市まで


移動しコンビニの駐車場でスイッチON、よかった繋がりました。


そして30分かけてトレードし3ポジション取りました。


しかし電波の状況を気にしながらモバイルを持ち歩くのって


疲れますよね、しかも3ポジは全部ロスカットになったし ー公ー;


CAP2GKN4.jpg

そこでドコモの端末に買い替えましたよ、これはドコモの携帯電話と


エリアが同じだそうです、これだとよほど山奥に行かない限り


大丈夫でしょう、でも料金高めで2年間の縛りがあります、


ショップの人によ~く説明されましたよ(笑)


自宅で使ってみた感じは良し!


トレード成績に貢献してくれますように。





よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング




テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

モバイルパソコン到着。


先週のブログで、しばらくシュミレーションを続けると


書きましたが、モバイルパソコンが思っていたより


早く届きましたので、トレード再開しました。


10.1型のPCって初めて使うんですが家電量販店で見た


同型サイズのものより大きく感じます。


本当はメモリ2Gのが欲しかったのですが予算の関係で


これにしました。


オンキョー C413
CAPURGC0.jpg


メタトレーダー4のチャートを3つ表示させても見づらさは


ないですね、気になっていたのは立ち上がりの早さでして


ソフトバンク データ通信端末を差し込んで電源ON・・


メタトレーダー4を表示させ、さらにFX会社の取引画面を


表示させるまで3分30秒でした、自宅の4GのメインPC(メインと言っても


1台しか持ってませんが) が2分20秒ですので、モバイルとしては


まぁ早い方なのかな。


PCはいいとして通信エリアを広くしてもらえないですかね、携帯並みに。





よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

現在、シュミレーション中。


どうも外出先でもトレードする事になりそうです


それで持ち運びに便利なモバイルパソコンを注文しました。


ディスプレイは10.1型なのですが、3通貨ペアを表示させるのに


こんな小さなディスプレイで見難くないのかなという心配と


通信スピードやパソコンスペックがどうトレードに影響するかなど・・


まだ手元に届いてないので、届いてから何回か練習トレードを


しなくてはなりませんね。


それと、来る8月のレバレッジ規制に備えるためポジションボリュームの変更と


検証と法人口座の開設の手続きで、じっくりトレード出来ませんので


今はシュミレーションを行っています。


今のところ7.71%ドローダウンしていますので、これが解消したら


トレードを再開しようと考えています。




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:株式・先物・FX - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポンドはいつトレンドがくるのか?


ポンド/円にトレンドが出ませんね、去年のギリシャショックの時


派手に動いて、その後長い間ウロウロ状態が続いています。


ボラティリティも下がっています、今年に入ってからの


月足を見てみました。


GBP/JPY
1月  高値132.64 安値125.75
2月  高値135.48 安値130.80
3月  高値135.22 安値122.53
4月  高値140.00 安値132.78   平均高安差 787pips

EUR/JPY
1月  高値113.99 安値106.80
2月  高値114.23 安値110.75
3月  高値117.89 安値106.62
4月  高値123.31 安値116.46   平均高安差 720pips

EUR/USD
1月  高値1.3757 安値1.2874
2月  高値1.3861 安値1.3428
3月  高値1.4248 安値1.3743
4月  高値1.4881 安値1.4061   平均高安差 660pips


ポンド/円とユーロ/円のボラティリティがあまり変わらなくなっています


ボラティリティは、一定ではありませんので上記はただの目安です。



トレード手法はなるべくシンプルな方がいいと思うのですが


この前、大分自動車道上り線でこういうパーキングエリアに立ち寄りました。

CAJ1Y12U.jpg

大分自動車道上り線。井上パーキングエリア


トイレと清涼飲料水の自動販売機だけ


私のトレード手法、4本値だけ


似てるなぁ(笑)




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

4月の成績。


システムトレードではエントリーした後、結果だけを知ればよくなります


途中のプロセスは見てもしかたがありません。


過去のデーターを検証をした時と同じようにトレードしなくてはいけないのですが


気になるのがスリッページです、これは検証に含まれてませんからね。


今、取引しているFX会社はスプレッドは狭いけど逆指値は


ほとんど顧客にとって不利に約定してしまいます。


この事についてはネットの情報で知っていたのですが


あまりにスリップが酷いとトレードの精度に影響します。


そこで8月からのレバレッジ規制にあわせてポジションボリュームの変更を


するので、その際FX会社も替えることにします。



さてと、車で遠出をすると道の駅によく立ち寄るのですが


福岡県田川郡糸田町に「道の駅いとだ」が先月オープンしました。

CAVYFT53.jpg

CA53G2LW.jpg



この道の駅は国道201号線沿いにあって、福岡市から北九州市方面へ


ドライブするとき良い休憩場所になりそうです。


写真に写っている「おじゅごんち市場」の「おじゅごんち」とは何のことでしょうね?



方言でしょうけど私はローカルの人間ですがわかりません


その横の「からすお」というのは近くの「からすお峠」にちなんだものでしょう。




2011年4月の成績

GBP/JPY 14戦 4勝 勝率28.57%  PF=0.5697 PR=1.4242  -239.3pips

EUR/JPY 15戦 7勝 勝率46.67% PF=1.2800 PR=1.4628 +116.1pips

EUR/USD 16戦 6勝 勝率37.50% PF=0.9682 PR=1.6137 -14.4pips





よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |