華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

GWも普通にトレードします。


今日、エース交易からメールがきて店頭外国為替証拠金取引業務を


終了するとありました、エース交易というと昔、金を買いませんかと


何回か勧誘の電話がありまして、担当の営業マンと世間話などしていた


ことを想い出しました、金は買いませんでしたけど。


FX会社は何をすれば顧客が集まるかを知っていると思うんですよね、


でもそれが出来ない。いろいろ事情があるのでしょうね。


さて、トレードですが、平々凡々と発注作業をこなしているだけです


「何がどうなったらエントリーする。」


「何がどうなったら決済する。」


これだけです。



今日からゴールデンウィークです、


用事があって大分県豊後高田市かなえ台という所に


行って来ました、車がほとんど走っていない道路に


つつじの白い花が冴えていました。



CA0NZ9IQ.jpg


他県ナンバーの車が多かったです。


皆さん安全運転で。







よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっと原資回復。


ポートフォリオを組んでトレードすると決めてから、


ポートフォリオがどのような資産収益カーブを描くか検証するのに


手間がかかりましたが、検証してみてよかったです。


今更ですが、トレードはつくづく検証だと感じます、検証が「あやふや」でトレードすると


いつか退場するでしょう、「あやふや」かどうかはポジションを持った時に分ります


ストレスを感じるなら「あやふや」です。


8月からレバレッジが25倍となりますが、それを前に原資を回復できたことは


運が良かったです。


これで気分を新たにトレードすることができます。






よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

トレードは断片で見るな。

今月半分終わりまして、相変わらず相場ははっきりしません。


クロス円はどちらかと言えば上昇傾向かなとは思いますが


相場のことですから分りません。


もう随分前からのことですがロンドン時間が始まってからの


動きが鈍いですね、そういう時はチャートの監視時間が長くなります、


そして勝率も落ちる、一年というスパンで見ると勝率とかPFとか


あまり変わらないんですけどね、どうしても断面的に考えてしまいます。


複利運用でシステムトレードを行った場合、利益が上がったら


システムを増やすか、ポジションを増やしていきますから、私の場合


一年間の7割方はドローダウンの日々が続きます。


負の思考回路になりがちの時、いろいろな情報を見聞きすると


考えがブレそうですが坦々と続けるだけです。


・・とか色々言っていますが検証通りにトレードすればいいだけの


話です。





よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

相場は勝手に動く。


4月に入ってクロス円は上昇していますね


私は今月すべてショートでエントリーし、今のところ


惨敗です、ドローダウンは10%越えてるんじゃないかな。


これは協調介入の成果が出てるということかな?


ドローダウンしていると書きましたが、今は資金管理が


あまくなってまして、かなりハイレバのトレードをしています。


今夏のレバ25倍まであと4ヶ月、それまでにドローダウンを


解消できたらボリュームを落とすんですけどね。


今年に入ってマイ手法は不調です、特にEUR/USDが!


統計的にはここから盛り返していくんですけどね。


はやくプラマイゼロに戻らないかな。






よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:初心者のFX入門 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

3月の成績。

今月はポートフォリオに組んである3通貨ペアが全て


マイナス収支で終わりました、証拠金ベースで4.08%のドローダウンです


今年は3ヶ月終わり、成績は芳しくありませんが収支は一年単位で


見ていますので、このままトレードを続けるのみです。


3月は1日だけトレードを休んだ日がありました、後でチャートを見ると


その日は3通貨ペア全て負けていました、結果的にトレードしなくて良かったのですが


少し資金が大きくなると休むことが気になりますね。


休んだ日が勝っていたら悔しいし、負けていたらラッキーと思う、


相場って不思議なもので、勝ったときの嬉しさりも負けた時の


悔しさのほうが大きいですよね。


この休んだときの勝ち負けというのは長く続けていくことにより


平準化されると思ってます、さぁ4月も頑張って、いつも通りにいこうか。



2011年3月の成績

GBP/JPY 20戦 8勝 勝率40.00%  PF=0.9677 PR=1.4515  -22.9pips

EUR/JPY 18戦 7勝 勝率38.89% PF=0.9801 PR=1.5402 -11.4pips

EUR/USD 17戦 6勝 勝率35.29% PF=0.7804 PR=1.4308 -132.4pips





よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

月間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

法人化について。


今夏からレバレッジが25倍となります


私のトレード手法は1時間足を使っていまして数日持ち越すことが


あります、最大一週間持っていたことがありました。


持ち越し中もほとんど毎日エントリーするものですから


レバレッジは高くなっていきます。


そこでレバ25に収まるように建ち玉を抑えなくてはいけません


その検証をしてみました、最大ドローダウンを20%として


各通貨ペアの枚数は決める事はできましたが


少し控えめなトレードとなりますね


その分安全なトレードになるとも言えますが。


そこで今まで通りレバ50のままトレード出来ないかとなる訳です


法人にするか海外口座を作るかどちらかになるのですが


海外口座は外国の業者のことはよく分らないのでパス


法人口座開設については少し調べてみました。


設立費用は合同会社で10万円もあれば出来るみたいですね


会社を作るのはいいとしてFX会社が法人口座開設を承認するか


です、FX会社数社にメールや電話で問い合わせてみましたが


審査基準のことはお答えできませんとの事です。


資本金がネックになりそうですね、あるブログによると


300万円でもダメなところもあるそうです。


こうなるとCFDのコモディティはレバ100なので


検証の対象になりそうですね。




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:株式・先物・FX - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |