華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

最近の検証について。


東日本大震災が証券会社にも影響しています


某証券会社は市場が急落したため多額の損失を


被り証券事業を廃止にし業務を縮小したそうです


何の前触れもなくこうなるんですから、本当に災害は怖いですね。



ここ最近は資金管理を考慮した検証を行っていました


手法自体は基本変えませんので建ち玉を増減させ


複利運用を行った場合の年利、最大ドローダウン等を


調べるのですが、机上の計算だと年利200%や300%の


パフォーマンスは達成してしまいます。


この時の最大ドローダウンは35%位でこれはメンタル的に


キツイでしょう、ちなみにこの時のレバレッジは12.93倍です


リスクとリターンのバランスをどこでとるかですが


今夏、実施されるレバレッジ規制もありますし


ここが考えどころです。




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング




テーマ:株式・FX・投資・マネー最新情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

一刻も早い復興を願っています。


この未曾有の災害で被害を受けた方々へ心より


お見舞い申し上げます。


救援物資がガソリンや灯油が無いため車が使えず


被災地に届けられないと報道にありました。


私は少ないながら義援金を振り込みました


相場のほうは検証作業を続けています


今は、相場のことをあまり書く気がしないので


来週あたりからぼちぼち書いていきます。







テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

災害お見舞い。


今回の地震による災害に被災された方々に

謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早く復旧されることを心からお祈り申し上げます。


今週のブログはお休みします。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

終わりなき検証。



3通貨ペアのポートフォリオを組んでから


ポートフォリオ自体に関する検証をしています。



ポートフォリオの検証は大変手間がかかります


ポート自体でのレバレッジの設定、ボリュームの振り分け等


検証したら切りがありません。


こういうのを検証するソフトがあるんでしょうか?


もしあってもPCオンチな私は使えないでしょうし


使えたとしても、そのソフトの検証結果はあっているのかどうか


検証するでしょうね。


今の検証段階ではポート自体のレバレッジは10倍を


越えてもドローダウンは20%位に抑えられています


1通貨ペアのトレードでレバ10は危険ですがポートでは保守的に


レバを上げることが可能です。




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2月の成績


2月最終日に持ったポジションがやっと決済されました。


トレンドが続かないですね、ロンドン市場が始まっても


動きがゆっくりしています、ポジションの保有時間も


検証期間とリアル含めて一番長いんじゃないかな。


という事で今月も平凡な成績で終わっています


こういう事は過去いくつも起こっており


7ヶ月間ウダウダ相場が続いて、それまでの利益を


吹き飛ばし、残りの5ヶ月で大幅な利益を出したという年もありました。


ルール通りにトレードすればそうなったという事です


余計な事を考えずに頑張ります。



2011年2月

GBP/JPY 13戦 8勝 勝率61.54%  PF=2.0688 PR=1.2930  +338.9pips

EUR/JPY 15戦 6勝 勝率40.00% PF=1.1198  PR=1.6798 +39.5pips

EUR/USD 16戦 8勝 勝率50.00% PF=1.0647  PR=1.0647   +30.1pips






よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

月間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |