華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

9月の成績。


今月は新手法でトレードしてきましたが、私用でどうしても


トレード出来ない時があります、こうなるとルールが乱れてしまいます。


長くトレードを続けていくためには極力ストレスは押さえなくては


いけないので、どうやらトレード時間の変更をしなくてはいけません。


そこでニューヨーク時間に同じルールで検証してみましたが、あまり成績が良くない。



NY時間でも指標が出終わったあとでは穏やかな動きに


なることが多いので、この時間帯を検証してみなくちゃな。






9月の成績(新手法)


48戦 33勝 勝率68.75%  PF=0.9407   PR=0.5684   獲得pips=-29.5









よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

これといったニュースなし!



トレードのルールは星の数ほどあるでしょうが


他の手法に脇見をすることなく淡々と続けられる人は


凄い人ですねぇ。


いくらバックテストをしていても連続負けがあるとブレるもの


ですけどね。


机上の計算では解からない心理的なところが大きいですね


トレードから学ぶことが多い今日この頃です。








よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

介入後、二段ロケット発射はあるか!?


15日、いつものように帰宅してチャートを見るとドル円が跳ね上がっていました。


ついに為替介入がありましたね、今のところ85.8円位で持ち合ってますが


どうなりますか。。上がるか下がるか持ち合いか、この三つしかありません。



トレードのほうは勝率は良いのですが、時々ドカンと負ける時があります


スイスで政策金利の発表があってその直後CHF/JPYが


急落して50pipsほどでロスカットとなりました、結果は現状維持だったん


ですけどねぇ、失望売りか? 解からないもんですねぇ。



ところで唐突ですが、相場で勝った負けたといいますが、勝つというのは


どの程度をもって勝つというのでしょうか?



すごい利益を上げるというシステムでもリスクを考慮すると一年単位でPF1.1~1.7くらいに


落ち着くんじゃないかな。



さてと。。近頃は検証する材料がないので退屈ですが淡々とトレードを続けます。








よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

テーマ:☆☆☆FX日記☆☆☆ - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

相場が動く材料なし。



新手法にしてから一時間足と日足を見ているのですが


GBP/USDの成績が良くありません。


ボラティリティが大きいのでこの通貨ペアをポートフォリオに入れているのですが


外すことにしました、代わりにUSD/JPYを入れることにします。


GBP/USDは世界第二位の流動性があると何かに書いてあったような


気がしますが、バタつきが大きい通貨ペアですね。


出来たらポートは全部クロス円で組みたいのですが


この前のように一気に円高が進み、いくつか持っていたクロス円の


ロングが全てストップロスという事があるので


いくつかドルストレートも入れておきます。


今、GBP/USDのロングを持ち越していますが、週明けどうなりますか。。









よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やはり資金管理ですね。



新手法は今月そうそうドローダウンしています。


資金管理が甘かったせいですが、ポートフォリオを組んでいる


通貨ペアがほとんど同時に損失を出すという、まさかという事が


早速現れました。


やはりリスクは自分で思っている以上に下げなきゃいけませんねぇ


月曜からは枚数を半分にしてトレードしていきます。


枚数を決める際、許容損失額とストップロスの設定値から求めるのですが


1000通貨や100通貨単位でトレードできれば取引のボリュームを


細かく合わせることが出来て効率がいいのですが、1000通貨や100通貨単位で


取引できる会社はスプレッドが広いんですよねぇ


手数料まで取るという業者もあるし。



レバレッジ引き下げによる顧客の海外業者への流出、


スプレッド競争がある程度行き着いた今


今後FX会社はどうするのかな。









よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

テーマ:株式・FX・投資・マネー最新情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

円高止まらず。


手法の変更からまだ少ししかたってませんが、今のところ不調です。


クロス円のロングを持っていたためですが、この先どうも


円高はおさまりそうにありませんね。


先が分からないのが相場ですから、サインの通りトレードするだけです


まぁ、これが難しいことなんですけどね^^;



8月は旧手法をまだ少ししていましたので、そちらはプラス127.9pipsでした。




8月の成績(新手法)


26戦 18勝 勝率69.23%  PF=1.4479   PR=0.6435   獲得pips=89.7







よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |