華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

ボラはどこに行った!?



いや~、今週は負けまスた。というか今月はボロ負け確定ですね。


まぁ、今年は月単位で8連勝と出来すぎだったからね、そろそろ負けても
可笑しくなかったわけで。


今は、資金の都合でポンド/円のみで一つのルールしか使ってないけど、
資金が増えたら、ルールを増やし、通貨ペアも増やしていきたい、
そうなるのに5年と計画しています。


短い時間足を見なくなったので、暇な時間にルール作りをしています、
やはりテクニカルを使ったものになりますが、トレンド系と
オシレーター系の組み合わせになると思います。


テクニカルを使った検証は過去の出来上がったチャートとリアルタイムで
見ているときは「形」が違うので、それが歴然と現れないような長い足を
使うことになりそうですね。







よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ウロウロ相場だね。


今後、トレードを続けていくため、FX会社も選ばなくてはいけない。


信託保全と1000通貨単位からトレードできる事がまず条件ですが
その次がコストですね、手数料無料は今は当たり前になってますけど
スプレッドが狭い事が大事ですね。


今までFXTSを長く使ってきたけど、私のメイン取引通貨のポンド/円は
スプレッドが4.7pipsと広いんですよね。


そこで、前に口座を作ってあったライオンFXは今どれ位のスプかなと
ログインしようとしたら出来ない、何故? デモはログイン出来るのに。
明日、電話してみよう。


さて、最近書いてなかったEA Fusionは稼動停止にしています、こちらは
資金が大きくなってから再開しようと思ってます、それとやはりEAには
VPSが必要ですね。







よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やはり来ましたか

山があったら谷もあるといいますが、今週のトレードの結果は、お約束の負け。
自分が参戦したらこうなるのよね。


ドローダウンは想定はしているけど、やはり負けるよりは勝ったほうが気分いい、
利益>損失に設定している時点で勝率50%を割っている手法ですが、
まぁ続けてみますよ。








よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

検証が終わって暇になりました。




さらに前記事の続き・・


6/25以降の検証は121証券のMT4で検証した、ここのMT4は日本時間なので
見やすいね。



通貨ペア  GBP/JPY

2009年  8月の成績
19戦   9勝
勝率    47.37%
PF 1.3255
PR 1.4728  

2009年  7月の成績
19戦  10勝
勝率    52.63%
PF 1.3964
PR 1.2568

2009年  6月の成績
19戦  10勝 
勝率    52.63%
PF   1.4703
PR   1.3233

==========================================

2009年(1~5月迄の月間成績の平均値)
勝率   58.11%
PF 2.1274
PR 1.3521
月単位での勝率  100.00%


2008年(月間成績の平均値) 
勝率  48.10%
PF 1.4390
PR 1.4809
月単位での勝率  66.67%


2007年(月間成績の平均値)
勝率  47.64%
PF 1.9227
PR 1.5139
月単位での勝率   83.33%


2006年(月間成績の平均値)
勝率   44.26%
PF 1.3503
PR 1.5636
月単位での勝率   58.33%

===========================================


これで2006年からの検証結果が揃った。

今年の今までの平均勝率は55.40% 、 平均を大きく超えている、
この後月単位で全敗するかも知れないな。

自分が始めたとたんにドローダウンというのはよくあるからね。

そのパターンに嵌るのか、やってみなくちゃわからんなぁ。









よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

楽しいですか? 検証って。



前記事の続き・・


今年に入ってからの成績が良すぎる、1~5月までしか検証結果は載せていないが
その後が気になるので6月から検証しようとしたが。


6/24までしか検証できなかった、いつも検証に使っているDeal Book360の
データーがこれから先が欠落してるんだよね。


と・まぁ、6/1~6/24までの日単位での検証結果を載せておこう。


2009年  6/1~6/24迄の成績。

通貨ペア  GBP/JPY

15戦 9勝  
勝率   60.00%
PF 2.2122
PR 1.4748



うーん6月も成績いいね。これは収益の収束が起こっても不思議じゃないな。


このタイミングから参戦してもババを掴んでしまうかも知れないが、
大負けはないと思うので来週から始めてみるか。










よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

検証結果を公開します。

裁量トレードを再開するにあたって、本当に勝っても負けても納得できる
トレード法は何かと整理してみたら、やはり自分で手書きで検証したトレード法と
なった。



このトレード法の検証結果は前に書いたことがあるかも知れないが、
これから始めるにあたり、検めて検証結果を記載しておく。この検証結果は
雇用統計などの重要指標発表時でも検証に含まれている、
ただエントリー時のみエントリー「する・しない」の裁量が入っている。



過去41ヶ月の検証結果をまとめると以下の通り。


通貨ペア  GBP/JPY

2009年(1~5月迄の月間成績の平均値)
勝率   58.11%
PF 2.1274
PR 1.3521
月単位での勝率   100.00%



2008年(月間成績の平均値) 
勝率  48.10%
PF 1.4390
PR 1.4809
月単位での勝率  66.67%


2007年(月間成績の平均値)
勝率  47.64%
PF 1.9227
PR 1.5139
月単位での勝率   83.33%


2006年(月間成績の平均値)
勝率   44.26%
PF 1.3503
PR 1.5636
月単位での勝率   58.33%




この検証を続けていて日単位で9連敗、月単位で2連敗したことがあった、
今だに勝率に拘るところがあるので、このトレード法から目を逸らせて
しまっていた。



コツコツやるならこの成績は悪くはないよね。



問題は継続することなんだよなぁ。




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

来週の計画なんぞを考えたりしてます。


今日は雇用統計でトレードは休みですね。嵐がくるかも知れない海に
出て行くこともないしね。


後から見れば大きく取れていたという事も多いですが、まずは
リスク回避です。


裁量トレードは止めたと言っておきながらまたしたくなって来ました、
まぁ、レバレッジを10倍程度に抑えた短期トレードですけどね。


結果が良ければアップします。










よろしければクリックお願いします


にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |