華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

9月からライブ取引か?

今のところ、EA用に ゲインキャピタルジャパン、Alpari(uk)、121証券、ODLの
4社に口座を作って、今月はデモで様子を見ていました。同じEAでもブローカーに
よってポジションを取ったり取らなかったりと成績がまちまちですね。


Alpari(uk)はせっかく口座を作ったのですが、レバレッジが25倍になるまでは
国内のFX業者でよさそうだ。

しかし、レバレッジが25倍というのは低すぎないかな、民主党が政権取ったし
勇気ある議員がこれを撤回してくれないかな。






よろしければクリックお願いします


にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

裁量トレード停止中。


今月はどうもシステムトレーダーにとっては厳しい月だったですね。



以前、収益の収束があるかも知れないと書いたが、長期間のバックテストに
比べ直近のバックテストが良すぎたら、収益の収束が起こる確率が高い、
そして、平均値へと均される。


9月はいい月になるといいなぁ。









よろしければクリックお願いします


にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:1 | トラックバック:0 |

8月は鬼門か?

バックテストで私が重要視するのはPF,PR,勝率ですが。


他に私が注目しているのが「最大連続負けトレード数」です。


そのシステムが過去最大何連敗しているか知っておく事は大事だよね、
その記録を更新することはあり得るし、それを想定してないとあわてる
事になる。




連敗が続くとそのシステムが信じられなくなり、その時の気分で損きりや利食いを
してしまうようになってしまう。


その結果ジリ貧となる、気をつけよう。




よろしければクリックお願いします


にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっぱり相場ってむつかしいよね。


システムトレードでバックテストは大事ですね、ある期間バックテストして
結果が良ければライブで回すわけです。


バックテストとほぼ同じ結果を得る為にはシグナルの通り淡々とエントリーと決済を
繰返さないといけないのですが、


今週の雇用統計とFOMCみたいな急激な動きをされると、やはりこういう
重要指標の時はEAは止めておいた方が良さそうですね。



それより大事なのはネタ切れをどうするかですね(笑)










よろしければクリックお願いします


にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

初めてのお使いならぬ始めてのEA

EA Fusionを購入した。


まずはUSD/JPYのバックテストについて記載しておこう、ストラテジーテスターで
数分で検証できる。


Alpari(UK)
1999,08,01~2009,08,11迄、10年間の結果は◎ 

PF、勝率共に文句なし、具体的な数字は書けないが、今までの
自分の裁量トレードでは、到底この数字は出せないだろう。


そしてここ3ヶ月(2009,05,01~2009,08,11)の検証結果を見てみると
先ほどの過去10年の検証結果を大きく上まっている。


この調子を継続できるとは思えないので、これから収益の収束が
起こるかもしれない。


よく様子を見てみよう。









よろしければクリックお願いします


にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Alpari(UK)口座開設、3日で終了


Alpari(UK)に口座を作った、全部英語だけど国内のFX会社で数社口座を
作ったことがある人にはそう難しくはないだろうね。


Alpari(UK)には日本語が出来る方がいらっしゃるようで、丁寧な日本語で
返信があった。 


さて、EAに転向するため裁量トレードは一時中止、資金を全額引き出した。


EA第一弾は「EA Fusion」を購入しました、さてどうなるか^^;












よろしければクリックお願いします


にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |