華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

Alpari(UK)に口座開設をしてみよう

パソコンを新しいのにするのを機にEAを始めようかな、
今までパソコンのスペックが低すぎるのと、ネットの常時接続の問題で
なかなか踏み込めなかったけど。


まずはAlpari(UK)に口座を作ろうかと、調べてみたら、全部英語・・


必要書類に運転免許証の他に公共料金の利用書に住所氏名が
書いたものが必要とあったが、クレジット払いしているから、ウチに
くるのは、氏名しか書いてないんだよね。


ガス会社に電話して、海外で為替取引するための口座を作るのにそれが
必要だと言ったら快く「郵便で送ってあげますよ」と言ってくれた。


海外業者は不安もあるけど、まぁ開設してみよう。











よろしければクリックお願いします


にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:2 | トラックバック:0 |

あ~ 忙しい

優位性がある手法を作るのは、そう難しくない、
今までいくつ作ったかな。


大事なのは、その後、売り買いルールに忠実に実行する
ことなのだが、これが難しい。


やはりEAが視野に入ってくるよね。








よろしければクリックお願いします


にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

上がるか下がるか、ただこれだけだよね

前から気になっていたインジケーターにパラボリックがある、
転換地点はMACDと似ているがラインで表示するのではないから
俗にいう「ちゃぶつき」はない。


これは分り易い・・というわけでボりンジャーバンドと組み合わせて
検証してみた。


今、使っているFXTSではたった5日間の検証しか出来なかったが、
結果は以下の通り。


検証期間 7/6(月) ~ 7/10(金) 迄

通貨ペア  EUR/JPY

タイムフレーム  10分足

22戦 18勝   勝率81.82%  獲得pips 584.88pips

P/F 5.9990 P/R 1.3331


これはかなりイイね、勿論たった5日間の検証だから、長期での運用で
どうなるかは分らないが、以前30分足で39ヶ月分を手書きで検証した
事がある経験から、この手法は優位性があるかどうかは、短い検証で
分るんだよね。


という訳でこれからはこの手法をメインにしていくとする。









よろしければクリックお願いします


にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング





テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

相場だけは好き勝手はダメよ♪



7月に入ってからもレンジが続いてますね、でも大きな足で見ると
ドル/円、クロス/円は下降模様ですね。


そろそろ手法も固定化しないとなぁ、ベース法はいずれMT4を勉強して
自動売買にするとして、長期的に安定して利益を出し続ける
手法でなくちゃならないんだよね。 ストレスフリーで。


近頃、FX会社が儲けているトレーダーが貴方の代わりに
トレードしてあげますよというサービスがありますね。


これってどうなんですかね、私からしたらどこの誰かも知らない人に
それもロジックも分らないのにお金を出そうと思いませんがね。



「勝ち組と負け組みの比率は1:9」だそうですが、これは昔も今もそうだと
思います、電話で注文していた頃から、自宅でクリックひとつで
注文できる時代になっても「勝ち組と負け組みの比率は1:9」。


どうしても、「勝ち組と負け組みの比率は1:9」にしなくてはならないという、
何というか、コントロールされているように感じますね。









よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

異次元からのフイゴ



自分にあった手法を身に付けるには一生かかると言った人がいるそうだ。


一生かかったら、もう後がないから一年くらいで身に付けたいものだ。


ここ最近はボラがないねぇ、狭いレンジを行ったり来たり、
こういうのは苦手という人は多いだろう。


トレンド相場に合った手法だけではダメだからレンジの時に取れる
手法も持ちなさいと軽~く言われたりするが。


どんな手法があるんですか!?


あ・さてっ・あ・さてっ・さては南京玉すだれ・・かなぁ


これは確かに勝てる、だがトレンド相場に嵌ってしまったら、
今までの利益を全部吐き出してしまう。


まさにコツコツ土管の典型だ。


これは危険だ。


鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス・・だな。










よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 |
| HOME |