華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

マインドコントロールとは何か?


今月は基点となった月だった。


相場というものを改めて考えさせられた。


手法は儲かるノウハウの中の20~30%に過ぎない事が
よくわかった。


知識レベルから実践レベルへシフトするためにはどうするか?


答えを見つけることはできなくても定義は出来るよな。






6月の成績 月利 36.67%









よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

テーマ:めざせ経済的自由! - ジャンル:株式・投資・マネー

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブレていると資金増えませんで!

FXを検証していると答えがないものに答えを探し求めるという
理不尽なものを感じる。


スポーツでも将棋・囲碁でも同じだろう、答えがないのに努力を
続ける。


相場で利益を上げるには、勝率100%は無理だということを
腹の底から理解し自分を律していかなくてはいけない。


ある本の著者に言わせれば、「そんなこと当り前じゃないですか、
肩に力入れるといい仕事できませんで」といわれそうだ。







よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日ももち合いだろうね。

昨日のロンドン時間の序盤の上げ下げは凄かったね、
ちょうどチャートを見ていたけど、もう少し前から見ていたら
上げ下げを往復ビンタで取れていた。


この頃はトレンドが出にくい相場で、トレンドについていくタイプの今の
手法にはちょっときつい。


今のような相場では無限ナンピンで利益出そうだね、でも大きなトレンドに
嵌ってしまうとアウトだからね。


インジケーターはWMA(又はEMA)とRCIとMACDに落ち着いたみたいだ、
最初に憶えたインジケーターがやはり使い易い。


メタトレーダーのデモチャートをチョコチョコ見ているけど軽くていいねぇ、
いずれベース法をEAで回してみたいけどFX会社のサーバー落ちや
通信トラブル、パソコンの故障などが起きた場合どうしたらよいのかな。


MT4はあって損はないので時間がある時に勉強していこう。








よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

手法探しに終わりはくるか?


手法を2つ完成させて、それぞれ優位性があることが分った、
でも、収益率が今一つで、満足はしていない。


収益率を増やすには取引機会を増やさなくてはいけないが
それだとスキャルピングになってしまう。


スキャルピングは以前、自分に向かないと諦めたが、
明確なルールのもとでの手法ではどうだろうか。


1分足のスキャが難しいとしても2分3分のスキャではどうだろうか。


気になるなぁ~






よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

手法マニアになってしまったか?



5月のベース法の成績が出揃ったので記載しておこう。



今回、感じたのはEUR/JPYがトレンドが出やすく、この手法に向いている事、
他のクロス円は今月は成績が悪かったが基準足をもう一つ作り、2つのトレードを
同時進行させると損益が相殺されトータルで利益が出やすくなるだろうと
いう事。



2009年 5月のベース法による検証結果


EUR/JPY P/F=1.8090 P/R=1.2060

AUD/JPY P/F=0.9595 P/R=1.4408

CAD/JPY P/F=0.9623 P/R=1.4435

GBP/USD P/F=1.3586 P/R=1.5338

GBP/JPY P/F=1.0925 P/R=1.4567

USD/CHF P/F=0.3615 P/R=1.9278


以前の記事にも書いたが今年は1.2.3月が良すぎたから収益率の収束が
きていると思う、まぁこの手法は長くやってこそ価値が出る手法ですね。


トレード時間が決められているのでパソコンに張り付くことからは開放される、
大負けする可能性は低い優れた手法だろう(逆に大儲けもないが^^)


手法を作るのが好きなのでまた別のを考えているけどパソコン見る時間が長く
なりそう。


それだけ利益が上がればいいけどね。




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ <br />FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |