華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

みなさんまた会う日まで・・

今の荒波はやりすごし、通常にもどったら帰ってきます。

テーマ:外為究極トレード法 - ジャンル:株式・投資・マネー

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いつまで続く?

今、使ってるFX会社のスプレッドが安定しないねぇ。


おちおちストップを置けないんだよね、すぐひっかかる。


もう何回これで損したかな。


この状況は何時まで続くのか、やっぱりスプ固定の業者かな。


もうこの際ドル/円3pipsまで認めるよ。




今週の成績

7戦   3勝     勝率 42.9%











よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



人気ブログランキング




テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

一人相撲してるよなぁ

メンタルが大事だとよく言われるが、メンタルが強い人、弱い人とは


どこが違うのだろうか? と、ふと思った。


弱い人というのはプロスペクト理論を忠実に実行している。


大昔から相場で負ける人の心理パターンは解かれている。


今は学ぼうと思ったら情報はありふれるほどある。


だが負ける人は負ける。


何故かなぁ・・


















よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



人気ブログランキング



テーマ:株式・FX・投資・マネー最新情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今週の成績

日経平均先物は1010円下がったところで取引停止になったね。


日経CNBCを見ていると「只今先物取引が停止していますねぇ~」だって・・


サーキットブレーカーというのかな、初めて見たな。



為替の方はというとボラが大きいのはいいけどスプレッドが広がっている


ドル/円で瞬間的に10pips以上離れる時があるからね


短期取引かスキャルピングならエントリーポイントはあるけど


このスプレッドではチョットしたブレですぐストップに引っかかってしまう。


ストップを入れないで成り行きで損切すればいいけど、


これが難しいんだよね。 


まずいと解かっていながら出来ない、認知的不協和というものだね。





今週(10/6~10/10)の成績

3戦  2勝   勝率66.67%













よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



人気ブログランキング



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いい検証ソフトはないかな。

手法の検証が一応終わった。手法といっても誰でも思いつく手法だけどね。


結果は上々、PF=3.28



考えてみたら今まで数字を出して検証したことはなかったんだよね。


9月だけのたった1ヵ月だけど。それでも延べ15時間かかった。


まだ検証してみたいけどチャートを遡って見れる期間は限度が


あるんだよね。


日足や週足の4本値だったら何年か前まで見れるし、データーも


売っているけど時間足や分足でしかもテクニカルチャート付きとなったら


・・ない。



株だったら検証ソフトがあるけどFXはないね。


誰か優秀なプログラマーさん作ってください。











よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



人気ブログランキング




テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

今週の成績

今週も色々ニュースが多かったね。


アメリカの金融不安が今後どうなるかが一番大きなニュースだろうけど


個人的にはAIGの今後の事だった。 AIGグループの生命保険に


入っているからね。



マネーパートナーズのEUR/USDの買いスワップがプラスからマイナスに


なった。 スワップ派ではないが相場を長期で見るのは危険だね。




さて今週は大きな損切をしてしまった。  痛いなぁ。 うーん






今週の成績(9/29~10/3)


2戦 1勝    勝率50.00%







よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



人気ブログランキング




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

9月の成績

今月は良くなかったな。


やはり損切が遅れている、こつこつやっていくしかないな。





9月の集計

月利  -2.9%







よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



人気ブログランキング

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |