華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

今週の成績

マネーパートナーズが100通貨から取引出来るようになるらしい。


これはいいね、今まで建てる枚数を計算すると何万何千何百通貨と


なる事が多かったからこれだと細かく建てられるな。



月曜日に持ったEUR/USDのショートポジが決済し損なって困っていた。


昨夜、寝る前に適当にリミットを入れ朝みたら決済されていた、


それもヒゲの先端で。 こういう事もあるものだねぇ。


初めての経験だよね、ヒゲの先端でストップになったというのは何回か


あったけど。


まぁ、運が良かっただけで、失敗トレードだけどね。


で、まだ糞ポジ持ってるんだよね、これはスワップがつく方だから


暫く持ってみよう。



FXの脱税事件がありましたが9月からすべての口座の損益情報が税務署へ

いくことになるそうだ、過去に遡って調べが入るかも知れないとの事。


税金はきちっと払いましょう。




税金の事気にするようになりたいですわな!!(笑)










今週の成績

9戦 5勝    勝率55.56%









よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



人気ブログランキング





テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今週の成績

このところ使ってるFX会社のスプレッドが大きいのが気になる、
しかも目まぐるしく変わる。


一昨日、朝9時~10時くらいだったか久しぶりに5分足でトレードしていて、
いつもの要領でストップを置いていた。


そしたら一瞬10pips以上スプが広がった、それによりロスカット。
それまでスプが不安定だったが10pips以上というのは酷いんじゃない、
ドル/円で。
ポジを持った直後だったし。電柱の影で見てんじゃないの・・
と思いたくなるよね。


せっかく手法通りにしようとしても、こういうのがあるとやる気なくすな。
やはりスプレット固定の業者がいいのかな、今の業者に慣れてるから
変えるのめんどくさいんだよね、千通貨から注文できるし。


今週は成績が悪い、週末は検証を頑張ろう。



今週の成績

18戦 10勝    勝率55.56%









よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



人気ブログランキング




テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今夜のNYはどうかな。

リーマンブラザーズ破綻というニュースがあったがNY時間にどう動くか、
2つある指標も予想はよくないね。


月曜日は売り買い記録を見ると勝率が悪い、値動きがあまりない
時間帯にエントリーしてしまうからだ。


成績が良かった頃は集中力があった。その頃は15分と1分足を
使ったスキャルピングだったが一日パソコンに張り付いていたものだ。


その後、緊張感に耐え切れず楽な方法はないかと、色々試してみるが
結局好成績は出ず。


やはり最初の方法に戻ってくるんだよね、でも1日チャートを見るなんて
きつすぎるから落ち着いて出来る時間に絞って複数の通貨ペアを
監視することにする。


相場はやっぱりメンタルなゲームだよね。







よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



人気ブログランキング




テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今週の成績

この頃値動きが大きいね、1本の足が大きい、下手にストップを
置いとくとすぐ引っかかる。


一昨日ユロ/ドルをロングしてストップを入れようとしたら入れる
前にドンと急落した。


えぇい、とストップを入れる事無く放置したらズルズル下げ続けた、
これは何時もの負けパターンの一つだが意地になるんだよねー


今日夜に一瞬プラスになった所で決済。この間資金拘束され
何も出来なかった。


こういうのはダメだね、その間あったチャンスも見送ってしまった、
また反省だよ。


ところで、いつもGFTのRCIを見てトレードしてるんだけど、
今日何気なくストキャスティックオシレーターというテクニカルを
見たら結構いいねぇ。


RCIは天井か底に張り付いたらそれから先の微妙な感覚が分らなかったが
ストキャスティックオシレーターはそれが分り易いんだよね。


ちょっと試してみるかな。



今週の成績


13戦 9勝    勝率 69.23%








よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



人気ブログランキング




テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

言ってみたいセリフ

言ってみたいセリフ。


「FXでも株でも先物でも相場があれば何時でも儲けられるわ!ワッハッハ」




雇用統計で爆損した。短時間スキャルでは勝てないの分っているので発表後の
落ち着いたと思った後エントリーしたが、乱上下は続いた。


トレンドフォローしか出来ないのだから、今後指標トレードは止めだ。






よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



人気ブログランキング




テーマ:FXデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今週の成績

午前のUSD/JPYの上げに乗ったが早く降りすぎた。
持っとけばよかった。といつもタラレバ。


さてと今日は雇用統計だね。重要指標の前は持ち合いに
なりやすいから、それまではノンビリするか。


今週の成績、 夜中トレードしたら修正するかも。



追記: 

雇用統計で1勝4敗。発表後1時間たって落ち着いてきたな
と思い参戦したがまだまだ乱上下が続いた。踊らされて惨敗。


思えば雇用統計で勝ったという記憶がないな。
嵌れば大きいが。
来月から発表前数時間から参加するのは止めだ。




9/1~9/5

17戦 10勝     勝率58.82%






よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



人気ブログランキング




テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

週間成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ボラがウヨウヨ!

今日は夜から参戦した。取りやすかったね。


指標が多い日はよく動く、今日は4戦全勝、と言っても何日か前かなり
大きな損をしているから今月は若干プラスになっただけ。


はやく手法探しの旅を終わらせたいな。いくら考えても絶対にこれと
いった答えはないしね。


優位性があるルールに従うのみ。




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



人気ブログランキング




テーマ:FXデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |