華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

FX業界は今後どうなる!?

最近、ドラッグストアによく行きます、遠出していても

買い物はなるべく帰ってきてから済ませます、お金は地元に

落としたいですからね、で、ドラッグストアって薬だけ売ってるイメージ

だったのですが、食品とか野菜も売ってるんですね、品数はスーパーに

及びませんが良く使う物は揃っている感じ。

それで今日見つけてしまいました、無脂肪のアイスクリームをw

今までアイスは1箱は食べていましたので、これは流石にマズイのでは

内科医と思っていました、次の日1kgほど体重が増えていましたからw



FXのレバレッジ規制について、例のニュース以来音沙汰ありません

まぁ、10倍にならなかったとしても、今後こういう話は出てくると思います

今のルールを10倍に合わすことは出来ますけど

どうも意欲が沸いてきません、となると、やはり株ですか・・

金融庁もせっかくNISAまで作ったのに、株をしなさい!

という感じなのでしょうか。


私の投資歴は株→TOPIX先物→日経225先物→FX となってます

株はネット取引したことがありません、かつての三洋証券のカウンターで

東証2部の株を少し買った事があるだけです、SBI証券の口座は前から

持ってますのでチャートでも見てみますか。


あぁ、でもFXは今、ドローダウンを抱えていますので、これが解消してからですね

先の事を考えるのは。


また来週がんばろう。



よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ



< おススメFX会社>

SBIFXトレードの良い所は1通貨単位で取引出来ることです
今のFX会社は1000通貨単位がスタンダードとなっていますが
それでも大きすぎるでしょう、FXを始めたばかりの人や
細かくポジション管理したい人には最適です。
またスプレッドが狭く安定しているのも魅力です
雇用統計でもスプレッドが広がったのを私は見たことが
ありません。
SBIFXトレード

OANDAも1通貨単位から取引出来ます
東京サーバーでは日本では数少ないNDD (No Dealing Desk)方式の
取引が出来ます。
OANDA Japan MT4


XMはご存じの方も多いでしょう、レバレッジはなんと最大888倍!
口座開設時に入金ボーナス3000円が貰えます
国内FX会社のレバレッジがネックになっている短期トレーダーの方へ
海外FX会社ならここです。




テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

通常トレード | コメント:0 | トラックバック:0 |

レバレッジ規制にどう対応するか。


先日テレビを見ていたら歯科医院での治療の様子が放送されていました

目が行ったのは先生のメガネです、フレームに「Ray-Ban 」とあります

ほほぅ、お医者さんが仕事に「Ray-Ban 」を使うのね

私が初めて買ったメガネが「Ray-Ban 」だったのです

ですが仕事場で不評でw 遊びメガネみたいに見られたんでしょうね

そのあと、地味なメガネに買い換えました

でもやはり「Ray-Ban 」は良いなぁ。



FXですが、10月に入ってさっぱりサインが出なくなりました

昨日NZD/USDの売りサインがやっと出たくらいです

ヒマなので同じルールで1時間足でデモトレードしていました

結果はまぁまぁといったところでしょう。

レバレッジが25倍から10倍になるという話はまだ本決まりではない

と言うものの、多分なるでしょうね。

そうなるとルールを変更しなくてはなりません、今のルールでは

最高で18倍くらいになってますから。

然し、FX業界って色々ありますね~


また来週がんばろう。



よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ



< おススメFX会社>

SBIFXトレードの良い所は1通貨単位で取引出来ることです
今のFX会社は1000通貨単位がスタンダードとなっていますが
それでも大きすぎるでしょう、FXを始めたばかりの人や
細かくポジション管理したい人には最適です。
またスプレッドが狭く安定しているのも魅力です
雇用統計でもスプレッドが広がったのを私は見たことが
ありません。
SBIFXトレード

OANDAも1通貨単位から取引出来ます
東京サーバーでは日本では数少ないNDD (No Dealing Desk)方式の
取引が出来ます。
OANDA Japan MT4


XMはご存じの方も多いでしょう、レバレッジはなんと最大888倍!
口座開設時に入金ボーナス3000円が貰えます
国内FX会社のレバレッジがネックになっている短期トレーダーの方へ
海外FX会社ならここです。



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

通常トレード | コメント:0 | トラックバック:0 |

またまたレバレッジ規制か!?

クレジットカードの明細が毎月届きます

普段はあまり目を通しませんが、何気なく見ていると

請求元の名前に〇〇クラブというのが有りました

それって何?

お酒関係のお店かな、いや、お酒は8年前に止めてるし

何かマニアックなクラブなのか(笑

全く心当たりがないので調べてみると仕事で遠出した時に

立ち寄ったガソリンスタンドでした、看板には〇〇クラブなんて書いて

なかったよなー 何かよく解らない名前で請求するのやめてねww



ここのところ、FXのレバレッジをまた引き下げようという話が

あるそうですね、かつては400倍という倍率がありましたが

これは流石に、ここまで高いのは必要ないんじゃないかなと思っていました

7年前に50倍に、そして今は25倍、まぁこのくらいが良い線だと感じて

いました、で、今度は10倍に引き下げようということらしいです。


レバレッジだけなら海外のFX業者は400倍なんて普通にあるわけです

海外への流出がさらに増えることになるでしょうね。


そして気になることが、来年までに株の売買単位が100株になりますね

これにタイミングを合わせているように思えます。


FX止めて株をしよう!


こういう事かなぁ。


また来週がんばろう。



よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ



< おススメFX会社>

SBIFXトレードの良い所は1通貨単位で取引出来ることです
今のFX会社は1000通貨単位がスタンダードとなっていますが
それでも大きすぎるでしょう、FXを始めたばかりの人や
細かくポジション管理したい人には最適です。
またスプレッドが狭く安定しているのも魅力です
雇用統計でもスプレッドが広がったのを私は見たことが
ありません。
SBIFXトレード

OANDAも1通貨単位から取引出来ます
東京サーバーでは日本では数少ないNDD (No Dealing Desk)方式の
取引が出来ます。
OANDA Japan MT4


XMはご存じの方も多いでしょう、レバレッジはなんと最大888倍!
口座開設時に入金ボーナス3000円が貰えます
国内FX会社のレバレッジがネックになっている短期トレーダーの方へ
海外FX会社ならここです。



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

通常トレード | コメント:0 | トラックバック:0 |

フラフラ相場は苦手。


昨日は熊本県城南町の現場に行ってきました、もちろん仕事です

そこでYahoo地図で場所を調べたところ城南スマートインターという

高速道路の出口で降りたら近いというのが分かりました。

でもここで問題が・・

スマートインターというのは利用証明書(領収書みたいなものです)が

発行されないんです、この事を出口手前5メートルで思い出しましたw

利用証明書は会社に提出しなければいけません・・さぁどうする?

大丈夫、帰ってから道路管理会社のHPから利用証明書を印刷すれば良い

ところが、数か月前からそれも出来なくなっているというのです。

それならどうするという事ですが、長くなるのでまた機会があれば書きますw


さてFXですが、今週は良くありませんでした、クロス円、ドルストの

7通貨ペアがロングのサインでして、この内4つがロスカットになりました

今月は一時8%まで利益が出ていましたが、ガツンと減りました

残り一週間で挽回できるか!

分かりません、結果のみぞ知るです。


また来週がんばろう。




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ



< おススメFX会社>

SBIFXトレードの良い所は1通貨単位で取引出来ることです
今のFX会社は1000通貨単位がスタンダードとなっていますが
それでも大きすぎるでしょう、FXを始めたばかりの人や
細かくポジション管理したい人には最適です。
またスプレッドが狭く安定しているのも魅力です
雇用統計でもスプレッドが広がったのを私は見たことが
ありません。
SBIFXトレード

OANDAも1通貨単位から取引出来ます
東京サーバーでは日本では数少ないNDD (No Dealing Desk)方式の
取引が出来ます。
OANDA Japan MT4


XMはご存じの方も多いでしょう、レバレッジはなんと最大888倍!
口座開設時に入金ボーナス3000円が貰えます
国内FX会社のレバレッジがネックになっている短期トレーダーの方へ
海外FX会社ならここです。



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

通常トレード | コメント:0 | トラックバック:0 |

しばらくはフラフラ相場が続きそうです。


何気なくネットを徘徊していると、独り者の男性と思われる方の

ブログが目に留まりました、何やら読み進めるとある事で困っているようです

「一人暮らしで料理を作りたくても作り方が分かりません

何か簡単な料理の作り方を教えてもらえませんか?」

というこです。

私も独身時代が長かったのでお悩みは分かりますw

そこで次のようなコメントを入れました

「ゆでタマゴが楽でいいですよ、 お湯にタマゴを入れるだけですから♪」

すると彼から

「そうですか~気づきませんでした、アザース」

という返事がありました、ちゃんとやってもらえてるかな~w




FXですが、今月は今日の時点で24トレードしています

日足でのトレードしかしていませんので、これはかなり多いですね

これは1通貨ペアに4つのルールを打ち込み15通貨ペアを監視しているからなんですけど

基本トレンドフォローのルールなのでどっち付かずのフラフラ相場だとサイン出まくりで

トレード数が多くなります。

今は、久しぶりに全てのポジションが決済されノーポジとなりました

昨日の北朝鮮のミサイル発射で相場が乱高下しましたね

それで全部のポジションの指値と逆指値がヒットしました

しばらくは神経質な相場が続くでしょうね、気を付けなくてはなぁ。


また来週がんばろう。




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ



< おススメFX会社>

SBIFXトレードの良い所は1通貨単位で取引出来ることです
今のFX会社は1000通貨単位がスタンダードとなっていますが
それでも大きすぎるでしょう、FXを始めたばかりの人や
細かくポジション管理したい人には最適です。
またスプレッドが狭く安定しているのも魅力です
雇用統計でもスプレッドが広がったのを私は見たことが
ありません。
SBIFXトレード

OANDAも1通貨単位から取引出来ます
東京サーバーでは日本では数少ないNDD (No Dealing Desk)方式の
取引が出来ます。
OANDA Japan MT4


XMはご存じの方も多いでしょう、レバレッジはなんと最大888倍!
口座開設時に入金ボーナス3000円が貰えます
国内FX会社のレバレッジがネックになっている短期トレーダーの方へ
海外FX会社ならここです。



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

通常トレード | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT