華麗なるFX

外国為替証拠金取引での収支を綴り 利益を追求していく。

FXはデイトレードで再開か!

チョット用事で博多港に行ってきました、すぐ隣にマリンメッセという

コンサートや催し物をする会場があって、今日はキャンピングカーショーが

開催されていたようです、前もって知っていればついでに見れたのになぁ

で、博多港はよく外国船籍の客船が停泊しています

今日のは中国船籍かな、近くで見るとマンションのように大きんですよね

何日の船旅か知りませんけどベランダに洗濯物が干されていました

旅行にはあまり関心が無いのですが船旅はしてみたいですね・・いつかw



FXですが、このところ忙しくてトレード出来ないでいます

でもチャートだけは毎日見ています、PCでトレードする時間がないので

また以前のようにスマホでトレードしようかと思案中です。

で、株は先週から始めましたが、まぁ一回目は来週開けに損切にします

一回目くらいビギナーズラックで勝てよ! という話ですが

なかなかそうはいかず(笑

たしか昔、FXを始めた頃も1回目は負けたな

まぁ、ボチボチいきます。


また来週がんばろう。


よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ



< おススメFX会社>

SBIFXトレードの良い所は1通貨単位で取引出来ることです
今のFX会社は1000通貨単位がスタンダードとなっていますが
それでも大きすぎるでしょう、FXを始めたばかりの人や
細かくポジション管理したい人には最適です。
またスプレッドが狭く安定しているのも魅力です
雇用統計でもスプレッドが広がったのを私は見たことが
ありません。
SBIFXトレード

OANDAも1通貨単位から取引出来ます
東京サーバーでは日本では数少ないNDD (No Dealing Desk)方式の
取引が出来ます。
OANDA Japan MT4


XMはご存じの方も多いでしょう、レバレッジはなんと最大888倍!
口座開設時に入金ボーナス3000円が貰えます
国内FX会社のレバレッジがネックになっている短期トレーダーの方へ
海外FX会社ならここです。




テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

通常トレード | コメント:0 | トラックバック:0 |

信用口座の開設が完了しました。

めっきり日が暮れるのが早くなりました5時半には

ほぼ真っ暗です、夏よりも2時間ほど差がありますので

外仕事は早く終わらせたいところです。

先日、仕事の打ち合わせのファックスが届いていました

いつも同じ書式で送って来るので場所だけ確認して

翌日出向いて現地の人と話していたら、どうも話がかみ合わない

相手:「あのぉ、それって明日の件じゃないですか?」 

と言われて、はっと日時を見たら、確かに翌日の日付が書かれてありました

私:「え!明日? あ~日付書いてますね、なんすかね、これ」

わーはっは、となり終了、あ~凡ミスでした(笑


然し、私にファックスが届くまで数社間に入ってますので最低4人は

ファックスを見ているはずです、それが誰も気付かないとは・・

やっぱり惰性で仕事をしてはいけませんねw



さてとFXですが、今後は小さな足でトレードしていきます

仕事の都合で毎日は出来ないでしょうけどトレードは

続けていきたいと思います。

で、株なんですけど、信用口座の申し込みをして審査に4,5日かかって

結果をメールで送って来るだろうと思っていたのですが

なかなか送ってきません。

それで説明書きをよく読んでみると審査結果は会員ページの

メッセージボックスに送りますと書かれていました

それで慌てて見ると、すでに信用口座が開設されていました

それも申し込み翌日に・・

時間を無駄にしたので日曜は検証に励みたいです。


また来週がんばろう。


よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ



< おススメFX会社>

SBIFXトレードの良い所は1通貨単位で取引出来ることです
今のFX会社は1000通貨単位がスタンダードとなっていますが
それでも大きすぎるでしょう、FXを始めたばかりの人や
細かくポジション管理したい人には最適です。
またスプレッドが狭く安定しているのも魅力です
雇用統計でもスプレッドが広がったのを私は見たことが
ありません。
SBIFXトレード

OANDAも1通貨単位から取引出来ます
東京サーバーでは日本では数少ないNDD (No Dealing Desk)方式の
取引が出来ます。
OANDA Japan MT4


XMはご存じの方も多いでしょう、レバレッジはなんと最大888倍!
口座開設時に入金ボーナス3000円が貰えます
国内FX会社のレバレッジがネックになっている短期トレーダーの方へ
海外FX会社ならここです。



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

通常トレード | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日から日本シリーズです~


今年の秋は雨が多いですね、ここ北部九州では

昨日、一昨日と晴れましたが、他は雨ばかり

今日からプロ野球日本シリーズが始まります

セリーグでは広島ファンはほんと残念だった事でしょう

あのCSっていうの、無くならないですかね。



FXですが、これからは少額で取引していこうと思います

ルールも変更します、どうも今までのプライスアクションでは

今の長く続くフラフラ相場ではエントリーチャンスが少なすぎます。


株のほうは数社の証券会社に口座を開いてチャートを見ていますが

MT4に比べると、どこのチャートも見劣りしますね

株トレーダーはこのようなチャートを見てトレードしてるんですね

さて、株のトレード開始はもう少し先になりそうです

今、日経平均は上げていますけど、そのうち下落相場になるでしょう

その時のために信用取引の口座を作らないといけません

あと銘柄の絞り込みもしなければなぁ。

まぁ、ぼちぼち進めていきます。


また来週がんばろう。



よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ



< おススメFX会社>

SBIFXトレードの良い所は1通貨単位で取引出来ることです
今のFX会社は1000通貨単位がスタンダードとなっていますが
それでも大きすぎるでしょう、FXを始めたばかりの人や
細かくポジション管理したい人には最適です。
またスプレッドが狭く安定しているのも魅力です
雇用統計でもスプレッドが広がったのを私は見たことが
ありません。
SBIFXトレード

OANDAも1通貨単位から取引出来ます
東京サーバーでは日本では数少ないNDD (No Dealing Desk)方式の
取引が出来ます。
OANDA Japan MT4


XMはご存じの方も多いでしょう、レバレッジはなんと最大888倍!
口座開設時に入金ボーナス3000円が貰えます
国内FX会社のレバレッジがネックになっている短期トレーダーの方へ
海外FX会社ならここです。



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

通常トレード | コメント:0 | トラックバック:0 |

衆院選が終わったら相場は動くか!


さぁ、明日は衆院選ですね、この選挙の費用が600億円以上かかる

らしいです、有権者一人当たりにしたら600円以上になるとか

周りの人に聞いたら、今まで選挙に一回も行ったことがない人が

いるんですよね、聞いてびっくりしました、何んと勿体ない!

各党の公約をよく読んで、明日は近くの公民館に投票に

行ってきますかぁ。



FXですが、動きませんねぇ、小さな足ではそこそこ動きがあるでしょうが

日足ではウロウロしています、明日の衆院選が終わったら

動き出すのでしょうか。

さて、FX一本で行くのはどうかと、株を始めようかと書いてきましたが

何社かの証券会社で口座開設しました、しかし各社ともチャートの

使い勝手がマチマチですね~ 手数料は安いけどチャートがイマイチとか

これはチャートはどこの証券会社を使って、注文は別の証券会社で出す

という事もありますね~


また来週がんばろう。



よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ



< おススメFX会社>

SBIFXトレードの良い所は1通貨単位で取引出来ることです
今のFX会社は1000通貨単位がスタンダードとなっていますが
それでも大きすぎるでしょう、FXを始めたばかりの人や
細かくポジション管理したい人には最適です。
またスプレッドが狭く安定しているのも魅力です
雇用統計でもスプレッドが広がったのを私は見たことが
ありません。
SBIFXトレード

OANDAも1通貨単位から取引出来ます
東京サーバーでは日本では数少ないNDD (No Dealing Desk)方式の
取引が出来ます。
OANDA Japan MT4


XMはご存じの方も多いでしょう、レバレッジはなんと最大888倍!
口座開設時に入金ボーナス3000円が貰えます
国内FX会社のレバレッジがネックになっている短期トレーダーの方へ
海外FX会社ならここです。



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

通常トレード | コメント:0 | トラックバック:0 |

FX業界は今後どうなる!?

最近、ドラッグストアによく行きます、遠出していても

買い物はなるべく帰ってきてから済ませます、お金は地元に

落としたいですからね、で、ドラッグストアって薬だけ売ってるイメージ

だったのですが、食品とか野菜も売ってるんですね、品数はスーパーに

及びませんが良く使う物は揃っている感じ。

それで今日見つけてしまいました、無脂肪のアイスクリームをw

今までアイスは1箱は食べていましたので、これは流石にマズイのでは

内科医と思っていました、次の日1kgほど体重が増えていましたからw



FXのレバレッジ規制について、例のニュース以来音沙汰ありません

まぁ、10倍にならなかったとしても、今後こういう話は出てくると思います

今のルールを10倍に合わすことは出来ますけど

どうも意欲が沸いてきません、となると、やはり株ですか・・

金融庁もせっかくNISAまで作ったのに、株をしなさい!

という感じなのでしょうか。


私の投資歴は株→TOPIX先物→日経225先物→FX となってます

株はネット取引したことがありません、かつての三洋証券のカウンターで

東証2部の株を少し買った事があるだけです、SBI証券の口座は前から

持ってますのでチャートでも見てみますか。


あぁ、でもFXは今、ドローダウンを抱えていますので、これが解消してからですね

先の事を考えるのは。


また来週がんばろう。



よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ



< おススメFX会社>

SBIFXトレードの良い所は1通貨単位で取引出来ることです
今のFX会社は1000通貨単位がスタンダードとなっていますが
それでも大きすぎるでしょう、FXを始めたばかりの人や
細かくポジション管理したい人には最適です。
またスプレッドが狭く安定しているのも魅力です
雇用統計でもスプレッドが広がったのを私は見たことが
ありません。
SBIFXトレード

OANDAも1通貨単位から取引出来ます
東京サーバーでは日本では数少ないNDD (No Dealing Desk)方式の
取引が出来ます。
OANDA Japan MT4


XMはご存じの方も多いでしょう、レバレッジはなんと最大888倍!
口座開設時に入金ボーナス3000円が貰えます
国内FX会社のレバレッジがネックになっている短期トレーダーの方へ
海外FX会社ならここです。



テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

通常トレード | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT